2019.04.22公開 2020.04.30更新

オススメの勉強できるファミレス5選!これを読んで、勉強場所に困ることなし!

あなたはいつも、どこで勉強していますか?

多くの人が、自室の机で勉強していることと思います。

筆者も学生時代、いつも自室の机で勉強していましたが、やっぱりどうしても集中できないですよね笑

そこで、受験生時代、どうしても自室で勉強するのが嫌で、外に出て勉強できそうなところでは一通り勉強したと思われる筆者が、

勉強するのにオススメだと思うファミレスをまとめました!

「家で勉強するのに飽きた…あまりお金がかからなくてどこかいい勉強場所はないかな?」

「ファミレスで勉強したいけどどこのファミレスが一番いいんだろう…」

こんなあなたの悩みも解消すること間違いなし!

(予備校ガイドイチオシ!

効率の良い勉強法で最速で成績をと伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の大阪・京都・兵庫の武田塾について詳しく知る>>

勉強するのにオススメのファミレス①:サイゼリヤ

ミラノ風ドリアやペペロンチーノなど、普通の食事が約300円から食べれることで有名なサイゼリヤ。

サイゼリヤの安さは高校生の味方ですよね。

安いだけじゃなくて普通に美味しいイタリアンが食べれるというのもポイント高いです。

最近は日本に旅行にきたイタリア人の方からもサイゼリヤは人気だそうですよ笑

値段、味ともに評価の高いサイゼリヤですが、

年齢層が若いため、やや店内は騒がしく、その安さから都市部の店舗は常に混雑していて、
勉強に向いていない時間帯もあるかもしれません。

そこだけは覚悟しましょう。イヤホンを持っていくなどの対策が必要です。

勉強するのにオススメのファミレス②:ガスト

ガストはこの記事で紹介する中では筆者のかなりオススメのファミレスです!

家族連れも多いですが、比較的客層も落ち着いており、値段もリーズナブルだからです。

さらに料理のボリュームもサイゼリヤより多く、育ち盛りの高校生でも安心ですね。

ハンバーグやステーキを中心としたボリュームのある料理が一通り揃っています。

また、クーポンを使えばドリンクバーが99円、フライドポテトが199円と、
サイゼリヤを超えるコストパフォーマンスを叩き出すことができるのもガストのかなりのオススメポイントです。

休日は朝からドリンクバーとポテトだけでできる限り粘ってもいいかもしれませんね。

ただし、お店の迷惑にだけはならないようにしましょう。

勉強するのにオススメのファミレス③:デニーズ

デニーズはサイゼリヤより価格帯の上がるファミレスです。

高校生には少し高いかな…?というくらいの値段ですね。

味はその値段に見合ってとても美味しく
ファミレスとは思えないほど本格的な料理が最近は食べれます。

その値段ゆえに年齢層も高く、店内は落ち着いており、勉強するのにはかなり適していると思います。

さらに、セブンスポットに登録するとWiFiを使うことができるのでより一層勉強が捗るでしょう!

勉強するのにオススメのファミレス④:ジョナサン

ジョナサンはこの中で筆者が最もオススメするファミレスです!

料理の質も非常に高く、客層もまともで勉強するのにもってこいです。

ジョナサンのランチやモーニングは量が多いため、運動部の学生さんでも満足できると思います。

また、長時間ファミレスで勉強する場合は重要になるのがドリンクバーですよね。

ジョナサンのドリンクバーはかなり充実していて、オリジナルのフルーツジュースが、季節ごとに入れ替えで設置され、それがとても美味しいんです!

ドリンクバーを重視する筆者またいな方には、ジョナサンで勉強、非常にオススメです。

勉強するのにオススメのファミレス⑤:ロイヤルホスト

ロイヤルホストはこの記事で紹介するファミレスの中で、最も高級なファミレスです。

パスタ一つでも1000円ほどするので、もはやファミレスと言っていいのかという値段です。

ですが、その値段ゆえに行列ができるような事態にはなりづらく、

比較的空いていて穴場なのです。

ロイヤルホストは、パフェなどのスイーツ系の評判も良いので、

勉強の合間に糖分を補給するのもオススメです。

しかし、高校生には日常的に使うには財布が痛いかもしれません。

月に1,2回や、模試のあとのご褒美ならいいかもしれませんね。

時間帯には気をつけよう

ファミレスというのは、本来ご飯を食べる場所です。

特にランチタイムやディナータイムは家族連れや学生の皆さんで溢れかえり、

都市部の店舗だと満席になることも普通です。

そんな中で、一人で4人席を占領して、勉強している人がいたら、

お店側も、待っているお客さんもいい気持ちにはならないですよね。

ファミレスはリーズナブルに美味しいご飯が食べられますし、ドリンクバーなどもあり、

勉強するのに悪くない環境ではありますが、

時間帯には気をつけて、ランチタイムやディナータイムを極力避け、

朝早い時間帯や、お昼と夕方の間など、

お店の迷惑にならない範囲でうまく利用しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

勉強する場所について日頃迷っている高校生は

ファミレスをその選択肢に入れてもいいのではないかと思います!

店の迷惑にさえならなければ、机も広く、

ドリンクバーで飲み物は飲み放題、ご飯も食べれると良いことづくめです!

お店の迷惑にならないようにファミレスをうまく利用して、志望校合格目指して頑張りましょう!

(予備校ガイドイチオシ!

効率の良い勉強法で最速で成績をと伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の大阪・京都・兵庫の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧