ファロス天王寺
2020.04.02公開

ファロス個別指導学院天王寺駅前教室の全てを解説!どんな塾か完璧に理解できる

「天王寺駅周辺で、良い個別指導塾・予備校はないだろうか?」

「天王寺駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

天王寺駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室の特徴や基本データがわかる
  • ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室への詳しいアクセスがわかる
  • ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室の概要

ファロス個別指導学院 天王寺駅前校は、1対1の教育の大切さを謳っている個別指導塾です。

講師と生徒が1対1、もしくは2対1のスタイルを採用し、2対1の場合、1人の生徒が指導を受けている間はもう片方の生徒は問題演習を行います。

ファロス個別指導学院 天王寺駅前校では、生徒の性格や学習目的に合わせて、最適な講師を選任しています。

教え込むだけでなく、理解することの楽しさも伝え、実践的な能力が身につく指導を心がけています。

詳しくはこちら

ファロス個別指導学院 天王寺駅前校

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室の基本データ

 

公式サイト

https://www.pharos21.net/school/osaka/osaka/tennojiekimae/

電話番号・受付時間

06-6773-8810

受付時間 13:30-22:00 

所在地・最寄

〒543-0054
大阪市天王寺区南河堀町10-17 Acty天王寺6F・7F(受付:6F)

指導体制

個別指導

対象学年

小学生/中学生/高校生

その他備考

無料体験授業、自習室

ゴールフリー 芦屋教室の校舎長の挨拶

こんにちは。教室長の古永寿樹です。

ファロス個別指導学院天王寺駅前教室には公立・私立問わず様々な学校の生徒が通塾しています。

特に大阪市内の私国立中高生(四天王寺・大阪星光学院・大谷・プール学院・明星・清風・上宮・大阪女学院・大阪学芸・大阪教育大学附属天王寺 等)の学校準拠指導や、最難関・難関大学を目指す受験生指導においては毎年多くの実績をあげており、塾が立ち並ぶ天王寺という地域において支持を拡大しております。

高校受験においても、第一ゼミナールの指導ノウハウを活かし、天王寺高校・高津高校等のトップ校合格を目指す指導が可能です。

90席以上の自習室・自習スペースも完備し、いつでもご利用いただけます。
天王寺駅経由で学校に通われている方にとっては、利用していただきやすい立地です。

是非一度、ファロス天王寺駅前教室へお越しください。

(引用:教室長のご挨拶)

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室の合格実績

ファロス個別指導学院 天王寺駅前校の合格実績は、下記の通りです。

【国公立】

・京都大学
・大阪大学
・神戸大学
・大阪府立大学
・大阪市立大学
・北海道     ほか

【私立】

・同志社大学
・立命館大学
・関西大学
・関西学院大学
・近畿大学
・龍谷大学
・甲南大学
・桃山学院大学
・京都薬科大学
・大阪薬科大学
・神戸薬科大学
・京都女子大学
・関西外国語大学 ほか多数

ファロス個別指導学院 天王寺駅前校へのアクセス

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室 アクセス
JR天王寺駅(地下鉄谷町線天王寺駅)北口を出て、東に進みます。

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室 アクセス

1分ほどまっすぐ進むと、有名外食チェーンやよい軒が姿を現します。

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室 アクセス

さらにまっすぐ進むと右手にファミリーマートが見えます。ファミマを越えると、別の塾が入ったビルが現れます。ココイチもありますね。

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室 アクセス

そこをさらに100~200mほど進むと、サイゼリアが一階に入ったビルが登場します。上を見上げると、6階にファロス個別指導学院の広告が貼られた窓が見えるでしょう。

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室 アクセス

ビルに入り、エレベーターで6階の受付へと進んでください。

駅から徒歩3分程度で辿り着くため、アクセスはしやすいです。

駅前なので人通りも多く、他の塾もあるため、不審者に襲われる心配は少ないです。

外食チェーンが立ち並びコンビニも複数あるので、休憩や食事の調達には困らないでしょう。

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室の口コミ

二次試験 数学

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室の利用者からのリアルな口コミを紹介します。利用を検討する際の参考にしていただけたらと思います。

自習のときも分からないことはないか声をかけてくれる

講師
まず、生徒の性格や求めていることに合う講師を塾が選んでいただけることがよかった。

娘のやる気を少しずつ引き出してくださったり、また自習だけで塾に行った時にも、わからないとこはないかなどと気にかけてくださったりといったフォローがある点がよかった。

カリキュラム
今はまだ学校の勉強内容が中心なので、個々のカリキュラムが立てられてないように思う。

カリキュラムについて塾から保護者あてにとくにお知らせはない。

塾内の環境
自習室が充実している。
自習エリアは3タイプあり、授業スペースの空き机、集中型完全個別ブース、カフェのようなオープンスペース。
その時の気分により選択できるのがいい。

悪かった点は仕方ないことかもしれないのですが、自習室の利用が、昼の1時30分からしか使えないこと。

夏休みなどの長期休みは、午前中から利用できればなお便利だと思う。

その他
まだ通いはじめてから2ヶ月くらいなので成果は出てませんが、娘が勉強に取り組む時間は前に比べてかなり長くはなったかなと思います。

講師の先生が応援してくれてるから頑張らなければという気持ちになったり、大学のお話等を聞いて今のままじゃだめだと気づいたり。

勉強以外にも大学受験の知識を増やすための興味深いお話をしてくださるので、全く嫌がらずに喜んで塾に通ってます。

費用は個別だからでしょうか、高め設定であるとは思います。

この点は親としてはかなり痛いですが、娘のやる気を引き出すきっかけになってるならば、今は応援するのみと思うようにしています。

引用:塾ナビ

部活と両立できるよう、柔軟に対応してくれる

講師
クラブと両立出来るように考えてくれて、柔軟に対応してくれるところ。
自習室などに、行きやすく、授業にも楽しく行けているところ。

成績が悪くても、少しでも出来ているところを見逃さず褒めて、次に繋げようとしてくれているところ。が、良かったです。

カリキュラム
クラブに合わせて、時間も組んで頂き。
定期テストや授業の進度に合わせて柔軟にしていただけるところが良いです。

普段とっていない教科も単発で入れられるところが良い。

塾内の環境
自習室が、とにかく集中出来るようになっている。

中学生と、高校生が別れているといいなと思います。

その他
入塾してまだ、少しですが、定期テストもすぐにあがりました。

引用:塾ナビ

講師が子供の高校の先輩

講師
子どもの高校の先輩なので、学校の様子や授業の進み具合などもご存知なのが良かったです。

カリキュラム
子どもは苦手な所が多く、重点に何度も教えて頂いてるようです。

塾内の環境
塾のない日でも自習室をよく使っており、集中して出来てるようです。

その他
受験に向けての意識も高まり、これから一気に頑張って欲しいです。

引用:塾ナビ

【ファロス個別指導学院 天王寺駅前校】~まとめ

ファロス個別指導学院 天王寺駅前教室について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 1対1、1対2で指導を行う個別指導塾
  • 自習室がいつでも利用できる
  • 個別指導ならではの柔軟な対応
  • 駅からのアクセスも抜群
  • 部活との両立もしやすい

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧