2020.03.13公開

ゴールフリー 芦屋教室を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「芦屋駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「芦屋駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

芦屋駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「ゴールフリー 芦屋教室」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • ゴールフリー 芦屋教室の特徴や基本データがわかる
  • ゴールフリー 芦屋教室への詳しいアクセスがわかる
  • ゴールフリー 芦屋教室の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の芦屋駅の武田塾について詳しく知る>>

ゴールフリー 芦屋教室の概要

ゴールフリーは「個別で学ぶ、みんなで伸びる。」の謳い文句で

2:1の個別指導に徹底的にこだわる学習塾です。

「教育コーチング」という独自に開発したアクティブラーニング型の授業を行います。

ちなみにこの教育メソッドは、全国の教育機関はもちろん、

企業やプロスポーツ指導など多くの団体で導入され、高い成果を生み出しているそうです。

教育メソッドに裏打ちされた学習にのっとれば成績の大幅アップも期待できそうですね!

詳しくはこちら

ゴールフリー 芦屋教室

ゴールフリー 芦屋教室の基本データ

 

公式サイト

https://www.goalfree.co.jp/classroom/gf_ashiya/

電話番号・受付時間

0797-96-5500

受付時間 14:30-22:00 (日・月・祝除く)

所在地・最寄

〒659-0093 芦屋市船戸町3-5 エルフコート3

指導体制

個別指導

対象学年

小学生/中学生/高校生

その他備考

体験授業、自習室

ゴールフリー 芦屋教室の校舎長の挨拶

ゴールフリー芦屋教室は、地域No1の面倒見の良さを目指しております。

勉強ができるようになる=「指導を受けて理解する(授業を受ける)」だけではないと考えています。

「学んだことをどのように自分で定着させていくか」や、「やる気を高めていくこと」を大切にし、多方面からのサポートをさせていただいております。

自習スペースも開放しており、テスト前には満席になる程、多くの子どもたちが利用しています。

また、子どもたちに向かい合うだけでなく、保護者のみなさまとの信頼関係を深め、協力させていただくことで、子どもたちの成績向上、夢の実現、人間力の向上を目指しています。

今みなさまが抱えているもの(不安、悩み、夢、目標など)を一度教室でお話し下さい。

お一人おひとりで抱えているものが異なるように、解決方法も異なります。

お気軽に教室までご相談下さい。

(引用:塾長挨拶)

ゴールフリー 芦屋教室の合格実績

芦屋校だけの合格実績は見当たらなかったので、

ゴールフリーグループ全体の合格実績を載せておきます。

参考として見てみてください。

【2019年度入試】

<国公立大学>

・京都大

・京教大

・京都工繊大

・京都府大

・大阪大

・大教大

・大阪市大

・大阪府大

・神戸大

・兵庫県大

・滋賀大

・滋賀県大

・奈良女子大

・奈良県立医科大  など

<私立大学>

・同志社大

・立命館大

・関西大

・関西学院大

・京産大

・龍谷大

・近畿大

・甲南大

・佛教大

・京都薬科大  など

芦屋校だけの合格実績に興味がある方は、芦屋校に実際に問い合わせてみるとよいでしょう。

ゴールフリー芦屋教室へのアクセス


ゴールフリー芦屋教室の最寄駅は、JR芦屋駅です。

阪神電車芦屋駅ではないので注意してください。

JR芦屋駅北口を出ると目の前に、駅前通りが横に走っています。

その駅前通りを左に進んでください。

三井住友銀行が目印になります。

そのまま1分ほど進んでいくとdocomoが見えます。

ここまでくれば塾までもうすぐです。

1分もしないうちにゴールフリーの看板が道路右手に見えてきます。

最寄駅のJR芦屋駅からなら徒歩3分程の好アクセス。

無駄な通塾時間を減らしストレスなく、塾に通うことができます。

駅近の立地なので、何か買いたくなった時にも便利でいいですね!

ゴールフリー 芦屋教室の口コミ

ゴールフリー 芦屋教室を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

笑い声がよく響くフレンドリーな教室

料金
受験だった為、沢山コマを入れていたので高かった。
コマを多くすれば少しだけ安くして欲しい。

講師
自習室などは勉強しやすい。
授業自体は、コーチに当たり外れがある。

カリキュラム
カリキュラムは、色々と考えてくれたり、相談に乗ってくれる為いいとおもう

塾の周りの環境
駅にも近く、マクドやコンビニ、パン屋さん等もある為、良い。
送り迎えがスムーズ。

塾内の環境
自習室は少し狭いが、勉強はできる為良い。
教室が全般的に狭い
フレンドリーな感じで行きにくさはない
笑い声等がよく響いてる。

良いところや要望
良いところは、塾長と話しやすく距離が近い為、どんなことでも言える。相談も言えるしコーチの担当等も要望を聞いてもらえる。

引用:塾ナビ

ストレスなく通うことの出来る塾

料金
それなりの金額だとは思うが、もう少し安ければ有難いし、期間講習時、コマ数を増やした場合、もう少し安くして欲しい。

講師
若いチューターの先生だから、話しやすいが、その分本人がやる気をら出してやらないと、成績が伸びない。

カリキュラム
定期的な面談や相談などで、改善をしようと試みてくれたりする。

塾の周りの環境
自宅からすぐのところなので便利ですが、建物自体が少し暗く、非常階段を利用する際には、とても見づらいから危ない気がする。

塾内の環境
個別受講ではなく少人数受講なのでそのせいもあり、ザワザワしてる感じがあり、集中できているかは微妙な気がする。

良いところや要望
振替授業等の連絡も滞ることなくスムーズにやりとりできていると思いますし、得意分野のチューターの講師をなるべく配置しようと組んで下さったりするので良いと思います。

その他
受験学年の子供達は、自分でやる気を出さないとなかなか伸びない気がしますが、日常通う分には、通い易く雰囲気的にはストレスも少なく通える塾かなと思います。

引用:塾ナビ

個別指導する場所と個人学習の場が仕切られており、集中しやすい。

料金
一般的料金だと思うが、実感として費用対効果が悪い。

講師
〇〇にしたい為、〇〇して下さいという要望は応えるが、△△になるように、△△の取り組みをしたいというような、提案、行動、熱意を感じない。

カリキュラム
レベルに応じて選んで頂いてると感じるが、結果に結びついていない

塾の周りの環境
交通手段の選択肢も確保出来、ひとりで通塾しやすい。また、親が送り迎えしやすい。

塾内の環境
個別指導する場所と個人学習の場が仕切られており、集中しやすい。また、大人の監視も行き届いている

良いところや要望
こちらの話を熱心に聞いて取り組んで頂き、感謝しているが、結果に結びついていない点が残念でならない。

その他
急な休みの補填やスケジュール管理、また、その連絡、対応が遅く、指示待ちが多い

引用:塾ナビ

【ゴールフリー 芦屋教室】~まとめ

ゴールフリー 芦屋教室について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 1対2で指導をメインとする個別指導塾
  • 学習室が自由につかえる
  • アットホームでにぎやかな環境
  • 駅からのアクセスも抜群
  • 独自の教育メソッド

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の芦屋駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧