2018.12.15公開 2019.10.11更新

関西にある駿台の校舎を全部紹介!あなたにあった校舎が見つかる!

「関西の駿台の校舎ってどこがあるんだろう?」

「どこの校舎がいいの?」

あなたも、今こんなことを考えていませんか?

この記事では、関西(京都、大阪、兵庫、奈良)にある駿台の校舎を全部紹介します。

それぞれの校舎の特徴も簡単に触れるので、これを読めば関西にある駿台の校舎は丸わかりです!

ぜひ自分にあった予備校を見つけてください!

(↓第一志望に合格できる予備校をキミの地元で探そう!↓)

京都にある駿台の校舎

京都校

京都校は二条城のすぐ真北にある校舎です。

現役高校生から浪人生まで全学年が対象で、毎年京都大学合格者を多数輩出しています。

100人以上入れる教室が複数ある大規模校舎で、特に京都大学を狙う浪人生の数が多いようです。校舎と寮の距離が近く、浪人生で本気で勉強したい人におすすめの校舎です。

京都南校

京都南校は京都駅から徒歩1分のところにある校舎です。

京都駅からすぐということもあって、京都府に限らず全国から優秀な学生が集まっています。

京都校と同じく、こちらの校舎も毎年多くの京都大学合格者を輩出しています。

1hun

現役フロンティア京都駅前校

現役フロンティア京都駅前校も京都駅から徒歩1分のところにあります。

駿台には「現役フロンティア」という名前がついた校舎がありまして、この名前がついた校舎は浪人生は入塾できないという特徴があります。

現役フロンティア京都駅前校は2017年に校舎を改築しており、学生にとっても学習環境が整った校舎で、高校1,2年生なら入塾可能です。

大阪にある駿台の校舎

大阪南校

大阪南校は浪人生専用の校舎です。

なんば駅から歩いて10分程度の好立地で800席以上を誇る自習室が完備されているなど、学習環境が整った校舎です。

合格実績ももちろん豊富で、京都大学、大阪大学、医学部など有名大学の合格実績が充実しています。

大阪校

大阪校は大阪府豊中市にある校舎です。

中心から少し離れた場所にありますが、北大阪急行線の緑地公園駅からすぐのところにあり、アクセスは悪くありません。

こちらの校舎は高校生全学年から浪人生まで受け入れており、大阪の駿台の中ではマンモス校舎です。

校舎の背後には服部緑地があり、勉強に疲れた時は緑地で身体と心を癒すことができます。

上本町校

上本町校は大阪市中央区にある校舎です。

高校生から浪人生まで全学年受け入れている校舎で、立地も抜群ということから、全国から第一志望校を夢見る学生が集まっています。

校舎がある上本町は大阪でも歴史のある地域で、坂本龍馬の隠れ寺や、難波大社、四天王寺など由緒正しい建造物が立ち並んでいて、散歩も楽しめる校舎です。

現役フロンティア豊中校

現役フロンティア豊中校は豊中市にある校舎で、阪急宝塚線の豊中駅から徒歩2分のところにあります。

この校舎は現役フロンティアということもあって、全国から学生が集まるというよりも豊中市近郊に住んでいる高校生が集まっています。

また、豊中校は大阪大学が近くモチベーションも上がります。大阪大学志望で豊中に住んでいるなら、おすすめの校舎です。

現役フロンティア茨木校

現役フロンティア茨木校は茨木市にある校舎です。

茨木駅から徒歩2分のところにあります。

豊中校と同様、こちらの校舎も大阪府中心から離れているので、地元の高校生が入塾しているようです。

阪大が近いので、阪大志望生が多いのもこの校舎の特徴。

現役フロンティア堺東校

現役フロンティア堺東校は堺市にある校舎です。

南海高野線から徒歩5分のところにあり、歩いてすぐのところには日本史で有名な仁徳天皇陵(大山古墳)があります。

大阪の南地域に住んでいる優秀な学生はこの堺東校に集まります。

兵庫にある駿台の校舎

神戸校

神戸校は神戸市中央区にある校舎です。

JR三宮駅から徒歩2分という好立地で、神戸の各地から優秀な人たちが集まってきます。

勉強に疲れたら、三宮駅周辺や商店街を散策することができるので、自分のペースで勉強したい人にはおすすめです。

現役フロンティア西宮北口校

現役フロンティア西宮北口校は阪急神戸線の西宮北口から徒歩1分のところにある校舎です。

灘高校や甲陽学院高校など、東大合格者を多数輩出する学校が近くにあり、神戸大や大阪大学の合格者はもちろんですが、東大志望の学生も多いようです。

兵庫出身で東大に行きたい高校生は、この西宮北口校はおすすめです。

奈良にある駿台の校舎

西大寺校

西大寺校は奈良にある唯一の校舎です。

近鉄奈良線、大和西大寺駅から徒歩2分で、立地は文句ありません。

ここは駿台でも珍しく、中学3年から入塾が可能な校舎となっています。

近くには東大、京大合格者を多数輩出している東大寺学園があり、優秀な学生が集まっているようです。

関西にある駿台の校舎 まとめ

今回は関西にある駿台の校舎を紹介しました。

関西圏には駿台はもちろんのこと、河合塾や東進、武田塾などなど予備校が乱立しています。

合格するためには自分の努力が一番重要ですが、自分にあわない予備校を選ぶと努力の量が2倍にも3倍にもなってしまいます。

皆さんが入ってよかったと思える予備校を見つけて頂ければ幸いです。

ぜひ下記のランキングも参考にしてみてください!

(↓第一志望に合格できる予備校をキミの地元で探そう!↓)

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧