2020.03.27公開 2020.03.28更新

個別指導アップ学習会 天王寺教室を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「大阪天王寺駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「大阪天王寺駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

天王寺駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「個別指導アップ学習会 天王寺教室」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • 個別指導アップ学習会 天王寺教室の特徴や基本データがわかる
  • 個別指導アップ学習会 天王寺教室への詳しいアクセスがわかる
  • 個別指導アップ学習会 天王寺教室の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

個別指導アップ学習会 天王寺教室の概要

「丁寧でわかりやすく、生徒一人一人の成績が上がる塾」と豪語するのが、
個別指導アップ学習会です。
年三回以上の学習懇談を実施し、保護者の方にも生徒の学習状況を共有するため、

保護者も安心して生徒を塾に通わせることが出来ます。
また、ここの塾は個別指導ならではの、個人を見極めたきめ細やかな指導や、
各科目それ自体の解説にとどまらず、勉強法やコツなど、
本当に生徒が知りたい部分にもフォーカスして指導してくれます。

詳しくはこちら

個別指導アップ学習会

個別指導アップ学習会 天王寺教室の基本データ

 

公式サイト

https://personalsupport.co.jp/osaka/osakashi/tennouji/

電話番号・受付時間

0120-65-3131

受付時間:平日11:00~22:00

所在地・最寄

大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ2階

指導体制

個別指導

対象学年

小学生/中学生/高校生/浪人生

その他備考

体験授業、自習室

個別指導アップ学習会 天王寺教室の校舎長の挨拶

アップ学習会1、本を読む教室長です。

天王寺教室には読書が趣味の私が読んだ本を大量に置いてあります。

小学生向けの本、中学生向けの本、高校生向けの本、大学生向けの本、
保護者向けの本。

勉強と読書の両立で成績を上げていきましょう。

(引用:教室長挨拶)

個別指導アップ学習会 天王寺教室の合格実績

天王寺教室だけの合格実績はありませんでしたので、

他の教室も含めた個別指導アップ学習会全体の合格実績を載せておきます。

参考までにご覧ください。

【2019年度入試】
■国公立
・大阪教育大学
・大阪市立大学
・和歌山大学
・香川県立保健医療大学
など

■私立
・立命館大学
・関西大学
・龍谷大学
・同志社女子大学
・神戸女子大学
・関西医療大学
・関西外国語大学
・近畿大学
・甲南大学
・四天王寺大学
・摂南大学
・大阪経済大学
・大阪工業大学
・摂南大学
・桃山学院大学
など

天王寺教室だけの合格実績に興味がある方は、実際にに問い合わせてみるとよいでしょう。
電話番号は、基本データを参照してください。

個別指導アップ学習会 天王寺教室へのアクセス

個別指導アップ学習会 天王寺教室の最寄り駅は、JR天王寺駅です。


JR天王寺駅北口を出て玉造筋を右に進みます。
画像で言うとダイコクドラッグがある方向に進む形になります。

そのまま少し進む右手にアップ学習会の看板が見えます。
天王寺駅を出てわずか3分足らずという、抜群のアクセスです。
駅前にある塾なので、夜も明るく安心して通塾することが出来るでしょう。

個別指導アップ学習会 天王寺教室の口コミ

個別指導アップ学習会 天王寺教室を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

熱心で実力のある講師でやる気が出た

料金
塾をきめるにあたり、いろいろ情報をあつめたり、知人らの話を聞いたりしましたが、値段的には安いほうだと思います。

講師
他校を知らないので、比較できないが、先生が本人も先生が熱心で授業も分かりやすいと言っています。子供もやる気を出して頑張っているようです。

カリキュラム
子供の得手苦手をよく考えてくれて、生徒それぞれに合わせてスケジュールを組んでくれているようです。本人もついていきやすく、挫折することもありません。

塾の周りの環境
交通の便はとても良いです。繁華街の近くにありますが、人の目があり、かえって安心できることもあります。

塾内の環境
他の所を知らないので、分かりませんが、一通りの設備は整っており、本人が困ることはないようで、特に問題はないようです。

その他
本人とはよくコミュニケーションをとってくれているようで、子供の学力や希望などをよく考えてくれていて、本人もやる気を出しているようです。

引用:塾ナビ

自習室の環境が気になる

カリキュラム
入試後半になっても習熟度のばらつきがあったため、教材に関してはあまりよい印象はありませんでした。

塾の周りの環境
基本的には車両による送迎を行っておりましたので、治安等に不安を覚えた記憶はありません。

塾内の環境
自習室の改善を大幅にお願いしたいです。ナーバスかもしれませんが、ペットボトルを鞄から取り出すガサガサとした音すら気になります。

その他
体調不良等による欠席の振り替えがなかなか困難でした。スケジュール管理は難しかったです。

引用:塾ナビ

親しみやすい講師陣

料金
毎週通う分の授業料に関しては安かったように思います。ただ、講習になると別途で料金がかかるので、それは高く感じました。

講師
毎週固定の講師になっているので、子どもは質問がしやすいと言っていました。たまにほかの生徒に付きっきりになる場合があるようで、それだけが少し懸念点です。ただ、教え方は丁寧でわかりやすいとは言っていました。

カリキュラム
定期的に懇談を取って頂けたので、授業をどういう風に進めていくのかをわかりやすく教えてくださいました。私自身、勉強や受験に関しては疎いほうなので、詳しく教えて頂けたのは良かったです。

塾の周りの環境
人通りが多くにぎやかなので、夜遅くでも通わせることができました。交通量が多いので、そこだけ注意が必要です。

塾内の環境
パソコン教室と併設されているようで、塾のコーナーは決して広くはありませんでした。もっと自習できる場所があればよかったと思います。教室自体は綺麗に保たれていました。

良いところや要望
成績は上がり、志望校にも行くことができたので通わせてよかったと思います。
個別指導は合う合わないがあると思いますが、私の子どもには合ったのだと思います。
自習をもっと呼びかけて欲しいのと、その場所の確保だけが今後の改善点だと思います。

引用:塾ナビ

【個別指導アップ学習会 天王寺教室】~まとめ

個別指導アップ学習会 天王寺教室について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 個別授業ならではのきめ細やかな指導。
  • 勉強それ自体だけでなく、勉強の仕方やコツから徹底サポート。
  • 快適な自習スペースが利用できる。
  • 塾内図書が充実している。
  • 駅から徒歩3分という好立地。

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧