2020.03.02公開 2020.04.02更新

個別指導京進スクールワン高槻教室を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「大阪高槻駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「大阪高槻駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

高槻駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「個別指導京進スクールワン高槻教室」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • 個別指導京進スクールワン高槻教室の特徴や基本データがわかる
  • 個別指導京進スクールワン高槻教室への詳しいアクセスがわかる
  • 個別指導京進スクールワン高槻教室の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の高槻駅の武田塾について詳しく知る>>

個別指導京進スクールワン高槻教室の概要

「ほめて伸ばす」指導にこだわりを持つのが、今回紹介する京進スクールワン。

厳しい指導だけが必ずしも成績を伸ばすのではありません。

懇切丁寧で自信を持てるような指導が合うような生徒もたくさんいます。

褒められて伸びるというタイプのあなたにオススメなのが、京進スクールワンです。

リーチングメソッドという科学的根拠に基づいた指導も行っているので、

勉強の習慣をうまくつけることができるとも言われています。

京進スクールワンの特徴については、以下のページで詳しく解説していますので

気になる場合は読んでみてください。

京進スクールワンについて>>

個別指導京進スクールワン高槻教室の基本データ

 

公式サイト

https://www.kyoshin.co.jp/s1/schooldetail/242/

電話番号・受付時間

072-681-7666

受付時間:14:30~21:30

所在地・最寄

〒569-0804
高槻市紺屋町3番1号 グリーンプラザ3号館202号室

指導体制

個別指導

対象学年

小学生/中学生/高校生

その他備考

体験授業、自習室

個別指導京進スクールワン高槻教室の職員挨拶

はじめまして。京進スクール・ワン高槻教室です!
高槻教室は、JR高槻駅から徒歩1分の好立地。
グリーンプラザ3号館2階にあります。(駅からの直結通路があり大変便利です)

☟こんな生徒さん達がたくさん通ってくれています☟

☞大学受験を目指す高校3年生
☞学校のテストの点数を上げたい中学生
☞内部進学を目的とする私立生
☞勉強習慣をつけたい小中学生

そして、以下のに一つでも当てはまる方は
まずお気軽にお問合せください。ご入室に関わらず個別進路(学習)相談会を随時実施しております。

高校生
関関同立・産近甲龍を目指したい
指定校推薦・AO・推薦入試を目指したい
集団塾に通っているが苦手科目で伸び悩んでいる
受験科目すべてを塾で指導してほしい
大学入試に向けて何をしていいかわからない
大学進学したいが行きたい大学が決まってない

(引用:教室紹介)

個別指導京進スクールワン高槻教室の合格実績

【2019年度入試】

大阪市立大学 【文学部】
鳴門教育大学 【学校教育学部】

同志社大学 【経済学部】
立命館大学 【経済学部 2名】【スポーツ健康科学部】 【産業社会学部 2名】【理工学部 2名】
関西大学  【文学部 2名】【システム理工学部 2名】
近畿大学  【経営学部】
龍谷大学  【文学部】【社会学部 3名】【政策学部】
京都産業大学 【外国語学部】【現代社会学部 2名】
佛教大学  【教育学部 2名】【保健医療技術学部―看護学科 4名】
関西外国語大学 【外国語学部】
同志社女子大学 【現代社会学部】
武庫川女子大学  【経営学部】

合格実績を見ると、西の名門、関関同立から産近甲龍レベルの大学に強い予備校であることが伺えます。

詳しい合格実績に興味がある方は、実際に教室に問い合わせてみるとよいでしょう。
電話番号は、基本データを参照してください。

個別指導京進スクールワン高槻教室へのアクセス

個別指導京進スクールワン高槻教室の最寄り駅は高槻駅です。

高槻駅を南口から出ると、すぐ目の前にロータリーが広がっているので、

通路に沿って右に進んでください。

すぐに目の前に下の画像の通り、グリーンプラザ3号館という建物が見えてくるので、

この建物の202号室が目的地です。

駅から徒歩5分とかからない、最高のアクセスにあるこちらの予備校。

通塾のストレスがないというのは大きなアドバンテージとなるでしょう。

個別指導京進スクールワン高槻教室の口コミ

開成教育セミナー高槻本部教室を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

親しみやすい雰囲気

講師
教室長が、とても親しみやすく、全体的に話しやすい雰囲気で、講師の方もわかりやすく教えて下さいます。

カリキュラム
苦手な問題を教えて頂いてます。

塾内の環境
塾内の環境は、みんな頑張って勉強に励んでいるように感じました。

その他
雰囲気や環境、先生方の印象はよく、子供も楽しんで通えているので、良かったと思います。

引用:塾ナビ

志望校に向けた徹底的な指導

講師
志望校について丁寧に相談のってくださり引越ししてきたばかりで助かりました。
悪い点はわかりません。

カリキュラム
志望校に向けて基礎から徹底的に指導してくださる。
悪い点はどの様なことを学習したか報告書がおざなり過ぎる。

塾内の環境
狭い場所で多くの生徒がひしめき合っていて集中力に欠けると思う。

休憩場所のスペースも小さい。

その他
講師の方や塾長もとてもよく見てくださり感謝しております。しっかりと挨拶や見送り言葉遣いも丁寧でカリキュラムの説明や進路についても細やかに相談乗って頂きました。

引用:塾ナビ

非常に頼もしい教室長

料金
夏期講習や冬期講習の時には追加授業の料金がかかる。納得してはいるものの請求金額の通知がくるとびっくりしてしまう。

講師
自分の子どもにあった講師を的確に選んでもらえとても満足している。個別指導なのでわからないところがあるときすぐに聞くことができるから疑問を持ち越さなくて済む。

カリキュラム
教材自体は良いとはおもうがとにかく冊子が多い。実際に使いこなせているのかが少し不安。

塾の周りの環境
雨の日はバス利用なのでバス停が目の前なのは便利。日ごろは自転車で行くので駅前の駐輪場代がかかる。

塾内の環境
授業でも自習でも集中して勉強できている。特に定期試験前には自習室を活用している。

良いところや要望
教室長がいつも相談にのってくれる。何を質問しても満足のいく回答が返ってくる。これから受験に向けて頼れる存在。

その他
受験の入れ替えの時間には入口で出迎えてくれ挨拶を交わしているようです。挨拶をすることで勉強モードに切り替えることができているかなと思う。

引用:塾ナビ

【個別指導京進スクールワン高槻教室】~まとめ

個別指導京進スクールワン高槻教室について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 個別指導ならではの細やかな指導。
  • 非常に評判の良い教室長が在籍。
  • リーチングメソッドという科学的根拠に基づいた指導。
  • メソッドを活かした手帳などで学習をサポート。
  • 快適な自習スペースも利用できる。

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の高槻駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧