2020.03.27公開 2020.03.28更新

馬渕個別 天王寺校を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「大阪天王寺駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「大阪天王寺駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

天王寺駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「馬渕個別 天王寺校」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • 馬渕個別 天王寺校の特徴や基本データがわかる
  • 馬渕個別 天王寺校への詳しいアクセスがわかる
  • 馬渕個別 天王寺校の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

馬渕個別 天王寺校の概要

「生徒が100人いれば、100の個性があり、100の可能性がある。」

という考え方に根差し、勉強の仕方や学び方も、個性に合った方法を提案するのが、

馬渕個別の最大の特徴です。

プロによる度重なる学習相談(カウンセリング)を通じて、

個人に最適な学習プランを一緒に設計していくことが出来ます。

詳しくはこちら

馬渕個別

馬渕個別 天王寺校の基本データ

 

公式サイト

http://personal.mabuchi.co.jp/school_info/tennoji.html

電話番号・受付時間

06-6770-0100

受付時間:午後2時〜午後9時 (日曜日は休み)

所在地・最寄

大阪市天王寺区堀越町16-10 大信ビル5F

指導体制

個別指導

対象学年

小学生/中学生/高校生

その他備考

体験授業、自習室

馬渕個別 天王寺校の合格実績

天王寺校だけの合格実績はありませんでしたので、

他の教室も含めた馬渕個別全体の合格実績を載せておきます。

参考までにご覧ください。

【2019年度入試】

■国公立

・京都 

・大阪 

・神戸 

・筑波 

・首都大学東京 

・大阪市立 

・大阪府立 

・京都府立 

・京都府立医科 

・奈良県立医科 

・京都工芸繊維 

・奈良女子 

・大阪教育 

・京都教育 

・滋賀 

・兵庫県立

など

■私立

・早稲田 

・上智 

・同志社 

・立命館 

・関西学院 

・関西 近畿 

・京都産業 

・龍谷 

・甲南 

・同志社女子 

・京都女子 

・武庫川女子

など

天王寺校だけの合格実績に興味がある方は、実際に校舎まで問い合わせてみるとよいでしょう。

電話番号は、基本データを参照してください。

馬渕個別 天王寺校へのアクセス

馬渕個別 天王寺校の最寄駅は、天王寺駅です。
天王寺駅から本当に目と鼻の先の好立地に佇みます。

まずは写真の天王寺駅を8番出口から出てください。

画像のように直ぐに交差点の角のビルに馬渕個別という看板が見えるはずです。

アクセスはこれ以上ないほど最高です。
駅チカどころか、もはや駅の上にあります。
初めて塾を訪れる時にも迷わずにたどり着くことができるでしょう。

馬渕個別 天王寺校の口コミ

馬渕個別 天王寺校を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

わからない所をクリアにしてくれる講師陣

講師
自分の分からないところをすぐに分かりやすく教えてくれるので分からないところが無くなってとても良かったです

カリキュラム
これもまた、受講一回目ではこたえにくいのですが、志望校のレベルの詳細を塾の卒業生で志望校に通われてるかたに、連絡をしてくださり、詳細を調べたうえで、本人のレベルに合わせたカリキュラムを考えてくださり、使用する教材も体験の受講日には準備していただいており希望がもてる塾だなぁと、感じました。

塾内の環境
とても広く清潔で、落ち着いた空間で勉強に集中できるように思えました。
軽食がとれるところがあればとても助かりますが、聞きそびれてしまいました。

その他
説明の方もとても品があり、志望校の詳細をあれこれ調べていただいてとけもよかってたです。
安心して通わせそうだなぁと思えました。実際に教わる先生にお会いできてないのが、親としては少し不安が残るところではありますが、本人は1度体験授業も受けさせてもらい、受講も1度終え笑顔で帰宅してきたので、大丈夫かなと希望ももてるようになりした。

引用:塾ナビ

目標に合わせたカリキュラム設計

講師
教育相談含め真剣で熱心に対応してくれます。わからないところを重点的に対応してくれます。

カリキュラム
教科ごとに個別指導してくれます。個人のレベル、目標に合わせたカリキュラムで対応してくれます。

塾内の環境
駅から近い、交通の便利なところにあり、学校の帰りに行けます。

その他
金額は若干高いが、自習室もあり、熱心に対応してくれます。また学校帰りに行けるのが良い

引用:塾ナビ

一歩一歩確実に成績が上がるような指導

講師
要望を聞き、個人個人に合った教え方をしてくれる。それぞれの担当科目の先生が、子供の反応を見ながら、丁寧に教えてくれる

カリキュラム
融通が利く。わからないところは止まって、分かるまで教えてくれる。

塾内の環境
駅からすぐだし、安全な道順なので、女の子でも安心して通わせられる

その他
とても良い。子供の成長に応じて、一歩一歩確実に成績が上がるように指導してくださる

引用:塾ナビ

【馬渕個別 天王寺校】~まとめ

馬渕個別 天王寺校について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 講師は採用後も研修があり高いクオリティ
  • 料金に見合った教材。
  • 快適な自習スペースが利用できる。
  • 個人指導だからできる、ひとりひとりに合わせたカリキュラム。
  • 夢を見据えた強力なサポート

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

大阪経済大学

大阪経済大学の偏差値を解説|共通テスト利用のボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「大阪経済大学の受験対策を知りたい」 「大阪経済大学ってどんなところだろう」 「大阪経済大学の特徴はなんだろうか」 これから進学を考えている人の中には、このように思う人もいるでしょう。 そこで本記事では偏差値を中心に大阪…

もっと読む→

摂南大学

摂南大学の偏差値を解説|共通テスト利用のボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「摂南大学の偏差値や合格最低点はいくつだろう」 「摂南大学の受験対策はどうしたらいいだろうか」 「摂南大学の名前は聞いたことがあるが、よく知らない」   そんな方に今回は、摂南大学の偏差値を中心に大学の概要を紹…

もっと読む→

追手門学院大学の偏差値を解説|共通テスト利用のボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

これから受験を迎える際、追手門学院大学への進学を検討する人もいるでしょう。そんな時に、以下のような疑問を持つことがあるかもしれません。 「追手門学院大学は、どの学問に特化した大学なのだろうか」 「追手門学院大学の入試対策…

もっと読む→

傾向

甲南大学の偏差値を解説|共通テスト利用のボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「甲南大学の受験対策を知りたい」 「甲南大学の名前を聞いたことはあるが、どんなところなのだろう」 「甲南大学の特徴はなんだろうか」 これから大学受験を考えていて、甲南大学も進学候補に入れる方の中にはこのような疑問を持つ人…

もっと読む→

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧