2019.01.28公開 2019.08.29更新

武田塾の中森先生ってどんな人?学歴や出身大学、Youtubeをまとめてみた

「Youtubeででてくる、武田塾の中森ってどんな人?」

「武田塾の中森先生の学歴は?出身大学はどこ?」

あなたも今、このようなことを考えていませんか?

この記事では武田塾の中森先生のことについて徹底解説していきます!

中森先生の学歴から、多数出演しているYoutubeチャンネルのことまで紹介するのでこれを読めば中森先生についてのことは丸わかりです!

クリックで武田塾の公式サイトへ行きます▶▶

武田塾とは?

中森先生が所属している武田塾がそもそもどのような塾か、皆さん知っていますか?

武田塾は「日本初!授業をしない。武田塾」という合言葉がキャッチフレーズの大学受験予備校です。

キャッチフレーズの通り、講師が生徒の勉強を直接指導することはほとんどなく、学習進度の管理や受験相談を主に行います。

つまり、生徒と講師で学習計画を作成して、その後の勉強は生徒だけで進めていきます。東進や河合塾のように講師の授業やオリジナルテキストもなく、参考書で学習を進めていきます。

この形の学習方法には向いている人と向いていない人がいるでしょう。

  • 学校の授業を集中して聞くことができない
  • 予備校の授業聞くくらいなら、自分で自習した方がいいと思っている

↑これらにあてはまる人は武田塾との相性がよいかもしれません。

武田塾についての詳しい解説はこちら

(↑当サイトの武田塾の解説ページに移動します。)

武田塾の中森先生ってどんな人?

武田塾のYoutube動画でよく見かける中森先生ですが、本名は中森泰樹といいます。

現在の塾内では、【武田塾教務主任】という立ち位置です。

武田塾は2007年に設立されたのですが、その創業時期から武田塾に参加しているようです。

武田塾の有名な参考書ルートの開発にも中森先生が関わっており、武田塾の勉強法はこの人の存在抜きには語ることはできません。

逆転合格.com

(↑こちらの武田塾の公式サイトに参考書ルートは掲載されています!)

武田塾の中森先生の学歴は?出身大学は?

そんな武田塾の中森先生ですが、出身大学は立教大学です。

しかし、大学は中退してそのまま武田塾の設立に参加し現在に至っています。

MARCH出身なので、関関同立〜MARCHクラスの受験に関してはピカイチ詳しいようです。

同じ武田塾の講師である高田先生のブログによると、「【日本一、参考書に詳しい人】、という言葉は大げさではない」と中森先生のことを紹介しているくらいで、関関同立〜MARCHクラスの大学を狙う人は中森先生のYoutube動画をいろいろ見てみるのもよいでしょう。

武田塾の中森泰樹さんのYoutubeチャンネルは?

実際にこの記事を読んでくださっている皆さんも、中森先生をYoutubeで見たことがある、という人がほとんどではないでしょうか。

参考書ルートや武田塾の勉強法開発など、塾の根幹となっている部分に関わっている中森先生ですが、最近ではYoutubeでの動画投稿も目立ちます。

武田塾のYoutube動画にはほとんどと言っていいほど、中森先生が出演しています。

この武田塾のYoutubeチャンネルは、チャンネル登録者数4.2万人(2019年1月現在)と勉強系Youtubeチャンネルの中ではトップクラスの数を誇っています。

受験勉強に疲れた時には、ただなんとなくダラダラするよりかは

武田塾のYoutube動画を見て気分転換するのがいいかもしれませんね。

武田塾 中森先生 まとめ

今回は武田塾の中森先生について解説してきました。

まとめると以下になります。

  • 中森先生(本名:中森泰樹)は武田塾の教務主任
  • 中森先生の学歴は立教大学中退
  • 大学を中退してそのまま武田塾の設立に参加
  • 中森先生が多数出演するYoutubeチャンネルは動画登録者数4.2万人(2019年1月現在)

武田塾と言えば、中森先生の顔が思い浮かぶ人も多いでしょう。受験を知り尽くした人なので、彼のYoutubeチャンネルは必見です!

クリックで武田塾の公式サイトへ行きます▶▶

Column

最新コラム一覧

本 古書

センター試験の自己採点をする意味ややり方について詳細に解説いたします!

「センター試験を無事受け終わったけど、何かしなければならないことってあるのかな?」 「センター試験後に自己採点をした方がいいって聞いていたけど、どうやってやればいいのだろうか?」 センター試験を終えたばかりの受験生の中に…

もっと読む→

二次試験 数学

二次試験の数学はどう乗り切る?数学が苦手な文系の方でもできる対策を解説

「文系なのに二次試験で数学があるから困る…。どうやって対策すればよいんだ?」 「センターでもきついのに二次試験で数学があるなんて無理ゲー。もう白紙で出すしかないんじゃ…」 この記事を読んでいるあなたは、今こんなことを考え…

もっと読む→

二次試験 英語

二次試験の英語はどう対策すればよい?元国立大生が効果的な勉強法をお教えします

「二次試験の英語、英作文とか和訳とかあるからきつい…。どのように対策すればよいのだろう?」 あなたは、今こんなことを考えていませんか? 国公立大学の二次試験の英語は、記述があるのが特徴。 ただでさえ英語は苦手な人も多いの…

もっと読む→

大学 受験 直前

大学受験直前の過ごし方はどうする?勉強以外の生活面の過ごし方を解説します

「センター試験まであと一週間。受験直前だけどどう過ごせばよいかわからない…」 「受験の前日って、がっつり勉強するのか休んだほうが良いのかどっちが正解なんだろう…」 あなたは今、こんなことを考えていませんか? 受験直前は、…

もっと読む→

湖南農業高校

【リラックス効果抜群】受験当日に読むべきおすすめの名言を紹介します

「受験直前なのにやる気がでない…」「受験が不安で不安でしかたない…」 あなたは今、こんなことを考えていませんか? 受験において心の持ちようは大切です。やる気が無かったり不安に押しつぶされそうになったりする状況だと、受験が…

もっと読む→

大学 受験 直前 

受験直前なのにやる気がでない…。そんな困った状況の原因・対策法を伝授

「受験の直前なのに勉強のやる気が出ない…」 「どうにかしてやる気を出す方法が知りたい…」 あなたは今、こんなことを考えていませんか? 長い受験勉強生活のなか、どうしてもやる気がでない時は誰にでもあります。 ただ、やる気が…

もっと読む→

二次試験 数学

受験当日って何を持っていけばよいの?マストアイテム等を紹介します

「受験当日に必ず必要となる持ち物って何?」 「受験当日にこれはあったほうがいいものってなんだろう?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? 受験の際は、絶対に必要なアイテムが多くあります。マストアイテムを忘れてしまう…

もっと読む→

二次試験 数学

受験の緊張を何とかしたい!すぐできる対策法や効果的な考え方を紹介

「明日の受験、緊張して全く眠れない…」「あと数時間後に受験だけど心臓のバクバクが止まらない…」 あなたは今、こんなこと考えていませんか? あまりに緊張してしまうと、問題に集中できず本来の力が出せません。 緊張が原因で志望…

もっと読む→

センター試験 二次試験 日程

センター試験と二次試験の日程は?二次試験の仕組みまで教えます

「センター試験と二次試験の日程が知りたい」「二次試験って前期と後期に分かれるようだけど仕組みが知りたい」 あなたは今こんなことを考えていませんか? 受験日程が定かでないまま勉強をはじめると、計画がうまく立てられません。ま…

もっと読む→

二次試験 英語

センター試験と二次試験の違いや配点比率を元国立大生が解説します

「センター試験と二次試験の違いって何なの?」 「センター試験と二次試験の比率ってどんなもん?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? 国公立大学を受験するなら、基本的にはセンター試験と二次試験の両方を受ける必要があり…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧