武田塾 中森先生
2019.01.28公開 2020.03.07更新

武田塾の中森先生ってどんな人?学歴や出身大学、Youtubeをまとめてみた

「Youtubeででてくる、武田塾の中森ってどんな人?」

「武田塾の中森先生の学歴は?出身大学はどこ?」

あなたも今、このようなことを考えていませんか?

この記事では武田塾の中森先生のことについて徹底解説していきます!

中森先生の学歴から、多数出演しているYoutubeチャンネルのことまで紹介するのでこれを読めば中森先生についてのことは丸わかりです!

この記事を読むメリット
■中森先生がどういった人なのか完璧にわかる
■中森先生のいる武田塾とはどんな塾なのかわかる

(予備校ガイドイチオシ!
最速で成績を伸ばして第一志望に受かるなら武田塾!↓)

武田塾 ノンスタイル バナー

キミの地元の大阪・京都・兵庫の武田塾について詳しく知る>>

武田塾とは?

中森先生が所属している武田塾がそもそもどのような塾か、皆さん知っていますか?

武田塾は「日本初!授業をしない。武田塾」という合言葉がキャッチフレーズの大学受験予備校です。

キャッチフレーズの通り、講師が生徒の勉強を直接指導することはほとんどなく、学習進度の管理や受験相談を主に行います。

つまり、生徒と講師で学習計画を作成して、その後の勉強は生徒だけで進めていきます。東進や河合塾のように講師の授業やオリジナルテキストもなく、参考書で学習を進めていきます。

この形の学習方法には向いている人と向いていない人がいるでしょう。

  • 学校の授業を集中して聞くことができない
  • 予備校の授業聞くくらいなら、自分で自習した方がいいと思っている

↑これらにあてはまる人は武田塾との相性がよいかもしれません。

(予備校ガイドイチオシ!
最速で成績を伸ばして第一志望に受かるなら武田塾!↓)

武田塾 ノンスタイル バナー

キミの地元の大阪・京都・兵庫の武田塾について詳しく知る>>

武田塾の中森先生ってどんな人?

武田塾 中森先生

武田塾のYoutube動画でよく見かける中森先生ですが、本名は中森泰樹といいます。

現在の塾内では、【武田塾教務主任】という立ち位置です。

武田塾は2007年に設立されたのですが、その創業時期から武田塾に参加しているようです。

武田塾の有名な参考書ルートの開発にも中森先生が関わっており、武田塾の勉強法はこの人の存在抜きには語ることはできません。

逆転合格.com

(↑こちらのサイトに武田塾の参考書ルートが掲載されています!)

武田塾の中森先生の学歴・出身大学はどこなのか?

そんな武田塾の中森先生ですが、出身大学は立教大学です。

しかし、大学は中退してそのまま武田塾の設立に参加し現在に至っています。

MARCH出身なので、関関同立〜MARCHクラスの受験に関してはピカイチ詳しいようです。

同じ武田塾の講師である高田先生のブログによると、「【日本一、参考書に詳しい人】、という言葉は大げさではない」と中森先生のことを紹介しているくらいで、関関同立〜MARCHクラスの大学を狙う人は中森先生のYoutube動画をいろいろ見てみるのもよいでしょう。

武田塾の中森泰樹さんのYoutubeチャンネルは?

実際にこの記事を読んでくださっている皆さんも、中森先生をYoutubeで見たことがある、という人がほとんどではないでしょうか。

参考書ルートや武田塾の勉強法開発など、塾の根幹となっている部分に関わっている中森先生ですが、最近ではYoutubeでの動画投稿も目立ちます。

武田塾のYoutube動画にはほとんどと言っていいほど、中森先生が出演しています。

この武田塾のYoutubeチャンネルは、チャンネル登録者数4.2万人(2019年1月現在)と勉強系Youtubeチャンネルの中ではトップクラスの数を誇っています。

受験勉強に疲れた時には、ただなんとなくダラダラするよりかは

武田塾のYoutube動画を見て気分転換するのがいいかもしれませんね。

武田塾 中森先生 まとめ

今回は武田塾の中森先生について解説してきました。

まとめると以下になります。

  • 中森先生(本名:中森泰樹)は武田塾の教務主任
  • 中森先生の学歴は立教大学中退
  • 大学を中退してそのまま武田塾の設立に参加
  • 中森先生が多数出演するYoutubeチャンネルは動画登録者数4.2万人(2019年1月現在)

武田塾と言えば、中森先生の顔が思い浮かぶ人も多いでしょう。受験を知り尽くした人なので、彼のYoutubeチャンネルは必見です!

(予備校ガイドイチオシ!
最速で成績を伸ばして第一志望に受かるなら武田塾!↓)

武田塾 ノンスタイル バナー

キミの地元の大阪・京都・兵庫の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧