2020.03.02公開 2020.04.02更新

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「大阪高槻駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「大阪高槻駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

高槻駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の特徴や基本データがわかる
  • ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室への詳しいアクセスがわかる
  • ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の高槻駅の武田塾について詳しく知る>>

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の概要

大阪府内を中心に展開する、ライズ個別指導はその名の通り、

個別指導を売りにした学習塾です。

この塾の最大の特徴は講師のほとんどを正社員起用している点です。

多くの個別指導塾の講師は、大学生アルバイトであるのが実情です。

安定した高い授業を提供するためにも、ライズ個別指導では、

実力ある正社員にこだわって講師を採用しています。

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の基本データ

 

公式サイト

http://www.rise-kobetu.com/class_detail.php?id=7

電話番号・受付時間

072-689-1901

所在地・最寄

〒569-1033 大阪府高槻市宮之川原元町14-28

指導体制

個別指導

対象学年

小学生/中学生/高校生/浪人生

その他備考

体験授業、自習室

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の講師挨拶

私は、本名を高木 透といいます。

塾で勤めることになったきっかけは、大学生時代のアルバイトです。
本当にひょんな事から、軽い気持ちで勤めることになった塾でしたが、
生徒のみんなとの関わりや、生徒の分かる!を見るのが楽しく、
いつしか塾の先生としてやっていきたい、と思うようになりました。

以前の塾では、正社員として講師を務めることができなかったため、
現在は当塾にご縁があり、勤めています。

当塾に来てからは日は浅いですが、毎日生徒の為、奮闘しております。

私の担当、宮之川原教室では、現在20名弱の生徒と一緒に日々勉強しています。
もちろん、たまにはゆっくりしたり、学校のこと、お家のこと、進路のこと
など、いろいろ話を聞いたり、私自身の経験を話したりと、
アットホームな雰囲気が自慢です!

(宮野川原教室ブログ より抜粋)

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の合格実績

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の大学進学実績は、公開されていません。

関心のある方は、実際に教室に問い合わせてみるとよいでしょう。
電話番号は、基本データを参照してください。

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室へのアクセス

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の最寄り駅は高槻駅ですが、

残念ながら高槻駅から歩いては行くことが出来ず、バスを利用する必要があります。

JR高槻駅から徒歩3分のJR高槻駅北というバス停から5系統のバスに乗車してください。

服部というバス停に7分ほど乗車していると到着するのでそこで降車してください。

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室の口コミ

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

楽しい雰囲気を保ちつつ指導

料金
授業料は高い。安い塾によい塾はないと考えている。質の高い授業をするためにはそれなりの授業料が必要。ただしその分、塾に対しははそれに見合った成果を徹底的に求め、追求する。

講師
まじめにやっていれば問題ない。特に個人差があるので感想は言い難いが、結果からするとよかったのではと考えている

カリキュラム
カリキュラムはそれ相応といたった感じだが、よくもなく悪くもなく飛躍的に成果が出ていないところを見るとその程度だったのかと考える時もある。

塾の周りの環境
治安自体は日本なので悪いところはない認識である。交通量の多い基幹幹線からは離れているため交通問題は低い

塾内の環境
自習室はあったが、それを利用するかどうかは個人次第である。また周りの環境に依存する面もあるが、外的要因から利用を促す雰囲気はなかった

良いところや要望
結果がでればそれでよい。結果が出なければプロセスがよくてもそれは意味がない。もっと努力すべきである。

その他
楽しい雰囲気を保ちつつ、子供のペースに応じて個々の目標をきちんと設定し、毎回取り組んでくださっています。机上だけではなく、きちんと身に着くようにサポートしてくださっています。

引用:塾ナビ

【ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室】~まとめ

ライズ個別指導学院高槻宮之川原教室について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 個別指導ならではの細やかな指導。
  • 講師は大学生アルバイトではなく、正社員を起用。
  • アルバイト講師でなくプロ講師による効果的な授業。
  • わからないところはすぐに聞けるチューター制度も取り入れている。
  • 自習スペースも利用できる。

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の高槻駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧