2018.10.26

浪人中に受験サプリを使うのってどうなの?その特徴や活用法を解説!

「浪人中に受験サプリを使うのってどうなんだろう?」

「受験サプリってどんなサービスなの?」

「受験サプリを利用する場合、どうやって使えば良いの?」

あなたは、こんなふうに思っていませんか?

この記事では、浪人中に受験サプリを使う場合について、様々な角度から解説していま

この記事を読めば、浪人中に受験サプリを利用するかどうか、もし利用するならどう活用していくかが、よく分かると思います!

この記事があなたの受験勉強の参考となれば幸いです。

(↓クリックでわかりやすいランキングページへ!↓)

受験サプリとは?

受験サプリとは、主に受験生に向けて、授業の動画を配信しているサービスです。

現在は「スタディサプリ」という名前に変更されており、受験生の2人に1人が利用しているほど人気のあるインターネット予備校となっています。

受験サプリでは、月額980円を払うだけで4万本以上の授業動画が見放題であり、非常にコストパフォーマンスの良いサービスだと言えます。

受験生に限らず小学4年生〜高校2年生に向けても授業が配信されており、個人的な使用だけでなく現在なんと全国でおよそ700校もの高校で利用されています。

受験サプリの質はどうなの?

先程の部分を読んだ方の中には、「月額980円で授業を受け放題なんて、授業の質は大丈夫なの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、心配する必要は全くありません

受験サプリでは、基礎的なものからハイレベルなものまで、とても質の高い授業を提供しています。

実際に、受験サプリのみの利用で東大や早慶などの難関大に合格した生徒も多く、その質の高さを裏付けています。

受験サプリのメリット

受験サプリの最大のメリットの一つは、自分のペースで学習を進めることができるところです。

これによって、集団授業の予備校のように既に分かりきった内容の授業を受けるのに時間を費やす必要がなく、どんどん先に進むことが出来ます。

また、逆に分からないところがあった場合、何度も再生し直して理解するまで繰り返しインプットすることができます。

もう一つのメリットとしては、いつどこにいてもオンラインで授業を受けることができるところです。

これによって、移動中などの隙間時間を非常に有効活用できます。

さらには、近くに大手予備校がない地方の受験生でも質の高い授業を受けることができることも、大きなメリットと言えるでしょう。

大手の学習塾や予備校、名門進学校の殆どは都市圏に集中しているため、受験ではどうしても立地の差によってかなり学習環境に差が生じてしまう傾向がありますが、そんな中こういったサービスによって地方の受験生も質の高い授業を受けることができるようになり、どんどん環境の格差が是正される方向に傾いてきていますよね。

また、先程も述べたように、通常の予備校よりもかかるお金がかなり少ないのもメリットの一つです。

浪人してしまったけど大手予備校に通うのは金銭的に厳しい、という人であっても、リーズナブルな価格で質の良い授業を受けることができます。

受験サプリはこんな人におすすめ!

以上のように、受験サプリは、あらゆるメリットがあってとても便利なサービスです。

そのため、全ての受験生におすすめできるサービスといえます。

その中でも特に、

・自分のペースで受験勉強をどんどん進めたい人

・日々の移動時間など、隙間時間を有効活用したい人

・予備校の授業だけでなく、自宅などでも授業を受けてインプットしたい人

・大手予備校が近くにない、地方の人

・予備校に通うのが金銭的に厳しい人

にとって非常に有用なサービスと言えるでしょう。

浪人中に受験サプリを使うのってどうなの?

ここまで読んだ方は、「結局、浪人中に受験サプリを使うのってどうなの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、浪人中に受験サプリを使うのは、とても良い選択肢です!

受験サプリは、隙間時間を有効活用できる上に授業の質も高く、さらにはかかる費用も安いため、とても便利なサービスと言えます!

主な活用法としては、多くの浪人生は予備校に通っているので、予備校に通いながらその隙間時間に補助的に活用すると良いでしょう(予備校に通っていない浪人生は、受験サプリをメインに使ってみましょう)。

まとめ

・受験サプリは、オンラインでたくさんの授業を配信しているサービスで、現在はスタディサプリという名前になっている

・月額980円と非常に破格だが、授業の質は高く、受験サプリだけで難関大に合格する生徒も普通にいる

・受験サプリのメリットとして、自分のペースで学習を進められること、隙間時間を有効活用できることなどがある

・受験サプリは におすすめ

・浪人中に受験サプリを使うのはおすすめな選択肢

(↓クリックでわかりやすいランキングページへ!↓)

Column

最新コラム一覧

日東駒専落ちたらmarchを目指す!?2大学群の違いと再挑戦の方法を徹底調査!

「日東駒専一発で入れる自信が無い」 「大学受験失敗したら人生おしまいだ」 そんなことを考えて受験勉強に身が入らない方いませんか? 当然のことながら試験は受かる人落ちる人がいます。 一発合格すれば最高ですが、みんながそうい…

もっと読む→

日東駒専の3月入試とは?試験がある4大学の学部と難易度についてご紹介!

「志望大学に行けなかったらどうしよう」 「試験って2月くらいまでしかないの?」 そう考えている方少なくないのではないでしょうか。 大学受験の仕組みはとても複雑で、分かりにくいのですが、 3月入試と呼ばれている受験方法があ…

もっと読む→

日東駒専のao入試について徹底調査!実施される学部や求められる学生像とは?

「ao入試受けてみたいけど自信が無い」 「ao入試ってそもそも何?」 大学の入学試験は色々あるので、どのような違いがあるのかよくわからないという方もいるのではないでしょうか。 大学入試と言えば試験の点数で合否が決まると思…

もっと読む→

日東駒専受験者必見!2019年度大学入学試験を徹底解説!

「日東駒専は簡単なの?」 志望校を選択するときや、受験勉強を始めるときには
こういった疑問を持っていませんか? 日東駒専を受験校に選んだとしても、
大学の試験や難易度は漠然としていると返り討ちにあってしまうかもしれません…

もっと読む→

早慶の難しさはどれぐらい?現役慶應合格者が徹底的に解説します。

「早慶ってどれぐらい難しいんだろう?」 早慶志望の方にはこのような思いを持つ人も少ないはず。 確かに世間一般では早慶は難しいと言われるものの 詳しい情報がないのも確かですね。 そこで今回は現役で 慶應に合格した筆者が 早…

もっと読む→

難易度

早慶理工の雰囲気はどんな感じ?現役の理工学部生が詳しくお答えします!

「早慶理工に行きたいけどどんな人がいるのか気になる」 この記事を見ている人はもしかしてそう思っているのかもしれません。 確かに一般に理系の人は少数派ですし、 どんな人がいるのか気になる気持ちもわかります。 そこで現役で早…

もっと読む→

日東駒専の評判とは?偏差値と口コミから徹底分析!理想の大学の決め手に!

「日東駒専狙っているけど、実際の評判ってどうなの?」 「日東駒専に入るにはどのくらいの偏差値が必要?」 そう考えている方は少なくないのでは? 日東駒専に入るためには、必要な偏差値を上回るくらいの学力が必要です。 また、ど…

もっと読む→

早慶古文

日東駒専の序列を合格者が徹底解説!きちんと理解すれば就活で有利に!

「日東駒専って違いはあるの?」 受験校を日東駒専に選んだ受験生の中には、 このような疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。 日東駒専という名前は聞いたことがある人は多いでしょう。 しかし、日東駒専の大学の特徴を知…

もっと読む→

日東駒専は難しいのか?合格者が入試の難易度を徹底解説します!

「日東駒専って難しいの?」 「最近の日東駒専は難しい」 大学受験の受験校を調べている受験生の中には、
このような話を見たことがあるのではないでしょうか。 一般に、中堅大学と言われている日東駒専が
なぜそのように言われるよ…

もっと読む→

早慶を突破するための勉強法は?早慶にダブル合格した慶應生が解説!

「早慶に合格したい!」 そんな熱い想いを持っている受験生も多いと思います。 ですが、世間一般でも言われている通り、 早慶は超難関大学になります。 それでもなんとしてでも合格したいと思っていた私は ここに書いてある勉強法を…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧