2019.01.31

武田塾のブログを校舎ごとに紹介!各校舎の雰囲気がわかる!

近年ぐんぐんと実績を伸ばし注目を集めている予備校である武田塾。

しかし大手予備校と比べると歴史が浅いこともあって情報が少なく、実際の校舎の雰囲気など、気になっている人も多いと思います。

そこでこの記事では武田塾のブログを、校舎ごとにその記事の特徴なども含め紹介しています。

ブログだと公式ページでは分からないようなリアルな情報も分かりますよね。

「もう少し武田塾のリアルな情報が知りたいな…」

「武田塾の公式ページだけでは分からないような実際の校舎の雰囲気が知りたい…」

「近くの武田塾にはどんな先生がいるんだろう?」

あなたのこんな疑問も解決するはず!

↓武田塾について詳しく知りたい人はこちら!

クリックで武田塾の公式サイトへ行きます▶▶

大阪府の武田塾のブログ

武田塾大阪校のブログ

大阪の中心地である梅田に位置する大阪校。

大阪にあるだけあって、大阪校の先生には大阪大学出身の方や、現役の大阪大学の学生も多く在籍しています。

そんな先生たちの紹介記事も多くあるので、実際の校舎の雰囲気が分かっていいですね。

受験を終えた先輩の書いている記事も多くあるので、受験生として馴染みやすい、受験生の気持ちに寄り添ったブログです。

大阪校のブログはこちら!

武田塾天王寺校のブログ

天王寺校のブログでは、

ブログで、自習ノートの活用法をしっかりと紹介してくれているのが特徴です。

武田塾は参考書での自習をメインにやることになる予備校ですから、授業がないことに不安になる方も多いかもしれませんが、

天王寺校に入ればノートの作り方などそういう部分からしっかりフォローをしてくれることが分かりますね。

また、大阪近郊の志望者の多い大学別の対策記事なども豊富ですので、天王寺近郊の大学を目指す人は一読しておくことをお勧めします。

天王寺校のブログはこちら!

京都府の武田塾のブログ

武田塾京都校のブログ

烏丸御池駅と烏丸駅のちょうど中間あたり、どちらからも徒歩5分ほどのところにあるのが武田塾の京都校です。

武田塾京都校から京都大学まで電車で20分ほどということもあって京都大学の優秀な先生が多く在籍しています。

ここが一番他と違うところでしょう。

講師インタビューや、講師のやっていた勉強法など、優秀な先生の生の意見を見ることができるため、勉強法の記事は非常に役にたつと思います。

ブログでもう少し生の様子を知りたい!という人に向けて校舎の中を紹介している記事なんかもありましたので気になる方はぜひ見てみてください。

➡︎京都校の校舎紹介記事はこちら!
(武田塾京都校のブログに行きます。)

武田塾京都駅前校のブログ

京都駅前校のブログは、非常に更新が多く、情報量の多いブログです。

更新が多いため、その季節や時期にフォーカスした記事が多く、例えばセンター模試などが大手予備校で一斉に行われる時期であれば、

「センタープレの活かし方とその後の勉強の進め方」の記事が書かれています。

勉強の息抜きの仕方などについて書いた記事もあって、講師の方々が生徒のことを本当によく考えているんだなということが伝わってきます。

京都駅前校のブログはこちら!

兵庫県の武田塾のブログ

神戸三宮校

神戸三宮校は神戸の中心に位置する大規模校舎です。

神戸三宮校のブログは講師紹介・インタビュー記事が多く、充実しているのが特徴です。

また、志望校選びの参考となるようにと教務の方が書かれた記事に、科研費からみた、東京の大学と 関西の大学の比較など、

他にはないような記事もあって非常におもしろいので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

神戸三宮校のブログはこちら!

西宮北口校

兵庫県の中心地からやや離れ、兵庫県と大阪の中心にあるベッドタウンである西宮市に位置する西宮北口校。

西宮北口校のブログでは実際に半年間で偏差値を12あげた学生がどんなことを考えていて、どんなことをしていたのかなどを説明した記事があり、

何人○○大学に入りました!みたいな記事と比べても情報がリアルで、成績を伸ばす様子がイメージしやすいと思います。

成績を伸ばしていった先輩たちのリアルな様子が見たい方はぜひ見てみてください!

西宮北口校のブログはこちら!
(半年で偏差値を12あげた学生の紹介記事に行きます。)

東京都の武田塾のブログ

御茶ノ水本校

武田塾の総本山である御茶ノ水校は、数多の塾・予備校がひしめく激戦区であっる御茶ノ水にあります。

流石に最大規模の校舎だけあってそのブログには合格体験記が豊富に紹介されています。

中でも首都圏と言うことがあって早稲田大学と慶應義塾大学のものが多いです。

また、充実の教師陣による科目別勉強法やセンター勉強法、首都圏の大学の分析記事も多く非常にコンテンツとしては充実したものになっています。

御茶ノ水校のブログはこちら!

まとめ

いかがだったでしょうか?

この記事では武田塾のブログを、関西のものを中心に7個紹介しました!

同じ塾のブログでも校舎によってかなり内容も雰囲気も違いますよね。

少しは生の雰囲気を感じることができたのではないでしょうか!

あなたの気になっている校舎のモノはあったでしょうか?

できるだけ多く紹介したつもりですが、それでも全部は紹介しきれません。

武田塾の校舎は日本中にある校舎の数だけ、たくさんありますので、

ここに載ってない校舎が気になっている方気になっている校舎について調べてみてください!!

(あわせて読みたい)

武田塾の関西の校舎について徹底解説!各校舎の特徴が丸わかり!

あなたの気になる情報が手に入るはずです!

↓武田塾について詳しく知りたい人はこちら!

クリックで武田塾の公式サイトへ行きます▶▶

Column

最新コラム一覧

日東駒専落ちたらmarchを目指す!?2大学群の違いと再挑戦の方法を徹底調査!

「日東駒専一発で入れる自信が無い」 「大学受験失敗したら人生おしまいだ」 そんなことを考えて受験勉強に身が入らない方いませんか? 当然のことながら試験は受かる人落ちる人がいます。 一発合格すれば最高ですが、みんながそうい…

もっと読む→

日東駒専の3月入試とは?試験がある4大学の学部と難易度についてご紹介!

「志望大学に行けなかったらどうしよう」 「試験って2月くらいまでしかないの?」 そう考えている方少なくないのではないでしょうか。 大学受験の仕組みはとても複雑で、分かりにくいのですが、 3月入試と呼ばれている受験方法があ…

もっと読む→

日東駒専のao入試について徹底調査!実施される学部や求められる学生像とは?

「ao入試受けてみたいけど自信が無い」 「ao入試ってそもそも何?」 大学の入学試験は色々あるので、どのような違いがあるのかよくわからないという方もいるのではないでしょうか。 大学入試と言えば試験の点数で合否が決まると思…

もっと読む→

日東駒専受験者必見!2019年度大学入学試験を徹底解説!

「日東駒専は簡単なの?」 志望校を選択するときや、受験勉強を始めるときには
こういった疑問を持っていませんか? 日東駒専を受験校に選んだとしても、
大学の試験や難易度は漠然としていると返り討ちにあってしまうかもしれません…

もっと読む→

早慶の難しさはどれぐらい?現役慶應合格者が徹底的に解説します。

「早慶ってどれぐらい難しいんだろう?」 早慶志望の方にはこのような思いを持つ人も少ないはず。 確かに世間一般では早慶は難しいと言われるものの 詳しい情報がないのも確かですね。 そこで今回は現役で 慶應に合格した筆者が 早…

もっと読む→

難易度

早慶理工の雰囲気はどんな感じ?現役の理工学部生が詳しくお答えします!

「早慶理工に行きたいけどどんな人がいるのか気になる」 この記事を見ている人はもしかしてそう思っているのかもしれません。 確かに一般に理系の人は少数派ですし、 どんな人がいるのか気になる気持ちもわかります。 そこで現役で早…

もっと読む→

日東駒専の評判とは?偏差値と口コミから徹底分析!理想の大学の決め手に!

「日東駒専狙っているけど、実際の評判ってどうなの?」 「日東駒専に入るにはどのくらいの偏差値が必要?」 そう考えている方は少なくないのでは? 日東駒専に入るためには、必要な偏差値を上回るくらいの学力が必要です。 また、ど…

もっと読む→

早慶古文

日東駒専の序列を合格者が徹底解説!きちんと理解すれば就活で有利に!

「日東駒専って違いはあるの?」 受験校を日東駒専に選んだ受験生の中には、 このような疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。 日東駒専という名前は聞いたことがある人は多いでしょう。 しかし、日東駒専の大学の特徴を知…

もっと読む→

日東駒専は難しいのか?合格者が入試の難易度を徹底解説します!

「日東駒専って難しいの?」 「最近の日東駒専は難しい」 大学受験の受験校を調べている受験生の中には、
このような話を見たことがあるのではないでしょうか。 一般に、中堅大学と言われている日東駒専が
なぜそのように言われるよ…

もっと読む→

早慶を突破するための勉強法は?早慶にダブル合格した慶應生が解説!

「早慶に合格したい!」 そんな熱い想いを持っている受験生も多いと思います。 ですが、世間一般でも言われている通り、 早慶は超難関大学になります。 それでもなんとしてでも合格したいと思っていた私は ここに書いてある勉強法を…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧