2019.01.28公開 2019.08.29更新

武田塾の講師にはどんな人がいる?まとめて紹介してみた

武田塾の講師ってどんな人がいるの?」

「よくYoutubeにでてる武田塾の中森先生とか、高田先生ってどんな人?」

youtubeの動画をみて気になって検索してこのページにたどり着いたあなたも今、こんなことを考えていませんか?

この記事では武田塾の講師について解説していきます!

これを読めば、武田塾の講師については丸わかりです!

クリックで武田塾の公式サイトへ行きます!!

武田塾とは?

武田塾は「日本初!授業をしない。武田塾」をキャッチフレーズに全国47都道府県で200校近い数の校舎があります。

【授業をしない】ということもあって、校舎にいる先生(講師)が行うのは生徒に対しての学習計画の管理のみです。

市販で売られている参考書を活用して、生徒が各々勉強を進めていきます。

武田塾の講師はどんな人がいる?

中森先生

武田塾の講師の中で一番有名なのが、中森先生でしょう。

中森先生は武田塾のYoutubeチャンネルの動画にはほとんどといっていいほど出演しています。

武田塾の最初の校舎の設立にも参加している方で、武田塾の参考書ルートや勉強法の開発には全て中森先生が関わっています。

↑中森先生が出演して20万再生を突破している人気動画

立教大学出身でMARCH志望の人は中森先生の動画は確認しておいて損はありません。

(あわせて読みたい)

武田塾の中森先生ってどんな人?学歴や出身大学、Youtubeをまとめてみた

高田先生

高田先生も中森先生と同様、Youtube動画に多数出演しています。

京都大学に現役合格した高学歴の先生で、2018年12月に「高3春 E判定からの京大現役合格」という本を出版しています。

(↑リンクはAmazonの紹介ページにとびます)

そんな、本も出版している高田先生ですが先ほど紹介した武田塾のYoutubeチャンネルの動画にも多数出演しています。

京都大学現役合格の人が語る勉強法は説得力も十分ですね。


また、高田先生はこの後紹介する山火先生と一緒に「Wakatte TV」というYoutubeチャンネルもやっています。

学生の人なら一度は動画を見たことがあるのではないでしょうか?

先ほどの中森先生が主に出演している武田塾チャンネルとは打って変わって、このWakatte TVでは高校生向けに色々な大学におもむいて大学生にインタビューするチャンネルとなっています。

↑wakatte TVで20万回再生された人気動画

勉強に疲れた時にyoutubeで気分転換する学生も多いと思いますが、wakatte TVなら大学生の生活事情を公開しているので、気分転換かつモチベーションアップに繋がります!

山火先生

山火先生もwakatte TVに出演している先生です。

早稲田大学教育学部出身でなんと偏差値36からの合格を果たした先生です。

山火先生もwakatte TVに出演していて、ハンサムな先生です!


(あわせて読みたい)

wakatte.TVの山火さんって一体何者!?武田塾での合格ストーリーを徹底解説!

林塾長

林先生は、武田塾を設立した方で武田塾の塾長として活躍しています。

武田塾チャンネルで話をしている姿もたまに見られます。

↑武田塾チャンネルのNON STYLEと共演している動画(必見です!!)

林先生が出演している動画は受験勉強に関することより、高校生活をどう過ごすかというような動画が多いので気づいていたら夢中になっているかもしれません。

一般の校舎にいる武田塾の講師の仕事は?

最初に紹介したように、武田塾は授業をしない塾というコンセプトです。

なので、一般の校舎にいる講師は生徒の学習計画のカウンセラーとして指導をします。

具体的には、

  • 生徒の志望校にあわせた参考書決定
  • 毎週の学習計画の作成
  • 学習進捗の確認

など、ペースメーカーとして寄り添う存在として指導します。

なので、学歴が高い先生はもちろんですが、有名大学出身でない講師の人でも学生のことを思って指導することで人気講師となっている人もいます。

武田塾の講師になるには?

武田塾の中森先生や高田先生や山火先生のように、武田塾講師として活躍したいなら社員として入社しましょう。

武田塾の採用ホームページから校舎スタッフとしての応募ができます。

校舎長としてしっかり武田塾の指導理念を体現できれば、あなたもYoutubeデビューできるかもしれませんね。

武田塾の講師 まとめ

今回は武田塾の講師について解説してきました。

武田塾は東進や河合塾などの他の予備校と比較して、メディアへの露出が多めです。

youtube動画も面白いので、気になるときにぜひ見てみてください!

クリックで武田塾の公式サイトへ行きます!!

Column

最新コラム一覧

時間

MARCH受験合格のためにはどのように勉強すればいいのか?【合格者が実例も公開】

「MARCHを目指して受験勉強始めたけど、一体どうやって勉強すればいいのかわからない……」 初めて受験勉強を始めた学生の方々は、このような不安を抱えているはずです。 そこでその不安を解消するために、本記事ではMARCH合…

もっと読む→

マーチ 学校 

早稲田大学の入試得点開示ってできるの!?気になる点数を知ってスッキリ

今回は、 早稲田大学の入試の得点開示 についてお伝えしていきたいと思います。   国立大学の得点開示やセンターの得点開示はネット上でよく見るのに、 早稲田の得点開示はあまり見ないなあと思う人も多いと思います。 …

もっと読む→

慶應義塾大学の入試得点開示ってできるの?気になる点数を知ってスッキリ

今回は、 インターネット上にあまり情報が広まっていない 慶應義塾大学の入試の得点開示 についてお伝えしたいと思います。   慶應義塾大学の入試の得点開示ができるのかできないのかについては、 慶應義塾大学がホーム…

もっと読む→

マーチ 学費

マーチの学費の文系、理系別の金額や学費の内訳をマーチ合格者が教えます

「マーチの学費はどれくらい?」 「マーチの中で学費が一番安いところはどこ?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? 受験生は、試験をパスして希望の大学に入学することばかりに意識が向きがちです。しかし、入学したら多額の…

もっと読む→

マーチ 学校

マーチの学校のことや偏差値、他の大学群のことをマーチ合格者が教えます

「マーチってどこの学校のこと?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? マーチとは日本の関東にある複数の大学を、主に入試に関する難易度でグループ分けしたうちのひとつのことを指します。 マーチ以外にもこうしたカテゴライ…

もっと読む→

マーチの大学や偏差値、入試難易度をマーチ合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

マーチ 学校 

マーチの英語の特徴や勉強方法をマーチ合格者が教えます。マーチに受かる

「マーチの英語はどんな問題が出るの?」 「マーチの英語はどうやって勉強すればいいの?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? マーチの英語は配点が大きいので、英語が苦手のままマーチを受験すると高確率で落ちてしまいます…

もっと読む→

キャンパス マーチ 大学

マーチの意味をマーチ合格者が解説!各大学や難易度など詳細を教えます

「予備校の講師がマーチって言葉を使ってたけど、マーチって何のこと?」 「マーチって関東の大学のことらしいけど、どこの大学を指してるの?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? マーチは大学を受験するなら、ぜひ意味を知…

もっと読む→

どれくらいの偏差値が必要か?

センター8割は日東駒専に必要!?!?

今回は、 センター8割は日東駒専には必要かどうかについて書いていきたいと思います。   センター8割と言うと、 平均点が6割程度の試験であるセンター試験からすると、 割と出来が良い点数だと思います。 &ensp…

もっと読む→

日東駒専落ちたらmarchを目指す!?2大学群の違いと再挑戦の方法を徹底調査!

「日東駒専一発で入れる自信が無い」 「大学受験失敗したら人生おしまいだ」 そんなことを考えて受験勉強に身が入らない方いませんか? 当然のことながら試験は受かる人落ちる人がいます。 一発合格すれば最高ですが、みんながそうい…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧