2019.01.07公開 2019.10.11更新

徹底解説!武田塾豊中校ってどんなとこ!?

開校以来、塾生数や合格実績をメキメキと伸ばしている武田塾の豊中校。
「武田塾で通えるところだと、武田塾豊中校だけど、豊中校の雰囲気ってどうなんだろう…?」

「豊中駅の予備校っていうと武田塾が調べるとでてくるけど、実際武田塾はどうなんだろう…?」

こんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では武田塾の豊中校の立地や合格実績について徹底的に解説しています!

あなたの疑問も解消すること間違いなし!

(↓第一志望に合格できる予備校をキミの地元で探そう!↓)

はじめに:そもそも武田塾って?

武田塾は業界初、授業をしない予備校です。

大手予備校に通って、授業を聞いて、ノートをとって、分かった気になってしまい、全然わかっていない…
あるいは分かっているのかもしれないが、それが自分ではできない。

そんな生徒が数多くいるのが現在の大手予備校の実状です。

そんな生徒を救うのが、武田塾です。

武田塾では一切授業を行いません。
勉強をするのは他でもない、あなた自身です。

徹底的な学習管理と質のいい参考書による反復学習、これにより無理なく個人のスピード、レベルに合わせて少しずつレベルアップしながら勉強が可能になるのです。

また、大学受験業界にはすでに多くの素晴らしい参考書が存在し、
大手予備校で90分かけて取るノートの内容と、五分で読める参考書の内容が同じ、なんてことも多々あります。

そんな素晴らしい参考書の数々を武田塾が精査し、志望校別にこなすべき参考書を網羅し、羅列したものがあり。
それが参考書ルートです。

参考書ルート通りにこなすことができたのならば、その大学に受かるのに必要なだけの能力はつくと言えるでしょう。

➡︎武田塾の詳しい説明はこちら!

➡︎武田塾の参考書ルートについてはこちら!

武田塾豊中校の立地・周辺

武田塾豊中校は大阪府豊中市に位置する校舎です。最寄駅は阪急電鉄の豊中駅です。

豊中市は大阪北摂地域の人気エリアであり、豊中駅から梅田駅まで12分というアクセスが良好なエリアでありながら、落ち着いた雰囲気を持つベッドタウンです。
そのため、治安も良く、教育環境が良いことでも有名です。

大阪の中心地からは少し離れてしまいますが、周りにカラオケやゲームセンターなどの誘惑が少なく、落ち着いた場所で集中して勉強できるので、「落ち着いて勉強したい!」という人にはぴったりのロケーションですね。

ただし、落ち着いた住宅地であるが故に周りに店は少なく、

武田塾の他の多くの校舎が隣や真下などにコンビニがあるのにも関わらず、豊中校は徒歩3分ほどのところにしかありません。

3分というと特に気にするほどの時間でも無いですが、頻繁にコンビニを利用するという人にとっては、他の校舎と比較するとやや不便かもしれませんね笑

また、豊中市近郊には大阪の公立高校の中でも有数の進学校である豊中高校や、北千里高校など進学校が多く

塾内にそんなライバルがいたらモチベーションが上がりますよね。

武田塾の他の校舎をまとめた記事についてはこちら!

武田塾豊中校の講師

武田塾豊中校は、大阪大学まで電車で50分ほどですから、その中間あたりに住んでいる大阪大学の講師が非常に多いです。

大阪大学を目指す学生にとっては、実際の先輩の話や経験談を聞けるのが非常にいいですね。

そうでない学生にとっても、大阪大学は日本でもトップクラスの大学です。

様々な点で参考になる話をしてくれるでしょう。

聞きたいことがある方は、ぜひ説明会に行って、実際に質問してみましょう!

武田塾豊中校のブログ

武田塾豊中校のブログは受験業界において最も人気のある中堅~難関私立大学にフォーカスした記事が多いです。

豊中校からも実際に関関同立や近畿大学に多くの学生が逆転合格しています。

それらの大学を目指す方にとっては一見の価値ありです!

また、大阪大学に在学している講師が多いため、大阪大学の紹介記事も豊富です。

大阪大学を目指す学生は記事を読んでみると、モチベーションが上がること間違いなし!

➡︎武田塾豊中校のブログはこちら!

➡︎武田塾の他のブログも知りたい方はこちら!

また、HPの受験相談の声では、ストレスの対処法や、部活と受験の両立の方法などなど

役立つコラムを多数掲載していますので、ぜひ一度読んでみることをオススメします。

武田塾豊中校の合格実績

武田塾のHPには塾生の声として、逆転合格した生徒を中心に実際の生徒の声を載せています。

すでに今年度(2018年度)の指定校推薦、公募推薦の結果が出ており、
偏差値40代から公募推薦入試で近畿大学に逆転合格した生徒や、偏差値30代から指定校推薦で大和大学に合格した生徒の声が掲載されています。

本年度の一般入試後にはより多くの生徒の声が届くことでしょう。

また、2017年度のもので言えば、

E判定・偏差値40台から3ヶ月で関西大学に合格した生徒や、わずか二ヶ月で近畿大学に逆転合格した生徒
などなど、人気の私立大学への逆転合格が目立ちますね。

中でも最も目を引いたのは2016年度の卒業生で、1年の勉強で大阪市立大学の医学部医学科に合格した生徒です。

大阪市立大の医学部といえば公立の医学部で、日本でも最難関の部類の学部です。

豊中校からは人気の私立大学に限らず、公立の難関医学部にも受かることができるんですね。

➡︎武田塾豊中校の合格実績はこちら!

まとめ

いかがだったでしょうか?

武田塾豊中校の情報が少しでも分かりましたでしょうか?

ここでお伝えした以上に、武田塾豊中校の魅力はもっともっと多くあります!

実際に行ってみなければわからないことも多くありますので、興味がある人、近くに住んでいる人はぜひ無料受験相談に行って、武田塾豊中校の雰囲気を確認してみてください!

志望校合格への一歩を踏み出すなら今です!

(↓第一志望に合格できる予備校をキミの地元で探そう!↓)

Column

最新コラム一覧

時間

MARCH受験合格のためにはどのように勉強すればいいのか?【合格者が実例も公開】

「MARCHを目指して受験勉強始めたけど、一体どうやって勉強すればいいのかわからない……」 初めて受験勉強を始めた学生の方々は、このような不安を抱えているはずです。 そこでその不安を解消するために、本記事ではMARCH合…

もっと読む→

マーチ 学校 

早稲田大学の入試得点開示ってできるの!?気になる点数を知ってスッキリ

今回は、 早稲田大学の入試の得点開示 についてお伝えしていきたいと思います。   国立大学の得点開示やセンターの得点開示はネット上でよく見るのに、 早稲田の得点開示はあまり見ないなあと思う人も多いと思います。 …

もっと読む→

慶應義塾大学の入試得点開示ってできるの?気になる点数を知ってスッキリ

今回は、 インターネット上にあまり情報が広まっていない 慶應義塾大学の入試の得点開示 についてお伝えしたいと思います。   慶應義塾大学の入試の得点開示ができるのかできないのかについては、 慶應義塾大学がホーム…

もっと読む→

マーチ 学費

マーチの学費の文系、理系別の金額や学費の内訳をマーチ合格者が教えます

「マーチの学費はどれくらい?」 「マーチの中で学費が一番安いところはどこ?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? 受験生は、試験をパスして希望の大学に入学することばかりに意識が向きがちです。しかし、入学したら多額の…

もっと読む→

マーチ 学校

マーチの学校のことや偏差値、他の大学群のことをマーチ合格者が教えます

「マーチってどこの学校のこと?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? マーチとは日本の関東にある複数の大学を、主に入試に関する難易度でグループ分けしたうちのひとつのことを指します。 マーチ以外にもこうしたカテゴライ…

もっと読む→

マーチの大学や偏差値、入試難易度をマーチ合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

マーチ 学校 

マーチの英語の特徴や勉強方法をマーチ合格者が教えます。マーチに受かる

「マーチの英語はどんな問題が出るの?」 「マーチの英語はどうやって勉強すればいいの?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? マーチの英語は配点が大きいので、英語が苦手のままマーチを受験すると高確率で落ちてしまいます…

もっと読む→

キャンパス マーチ 大学

マーチの意味をマーチ合格者が解説!各大学や難易度など詳細を教えます

「予備校の講師がマーチって言葉を使ってたけど、マーチって何のこと?」 「マーチって関東の大学のことらしいけど、どこの大学を指してるの?」 あなたは今こんなことを考えていませんか? マーチは大学を受験するなら、ぜひ意味を知…

もっと読む→

どれくらいの偏差値が必要か?

センター8割は日東駒専に必要!?!?

今回は、 センター8割は日東駒専には必要かどうかについて書いていきたいと思います。   センター8割と言うと、 平均点が6割程度の試験であるセンター試験からすると、 割と出来が良い点数だと思います。 &ensp…

もっと読む→

日東駒専落ちたらmarchを目指す!?2大学群の違いと再挑戦の方法を徹底調査!

「日東駒専一発で入れる自信が無い」 「大学受験失敗したら人生おしまいだ」 そんなことを考えて受験勉強に身が入らない方いませんか? 当然のことながら試験は受かる人落ちる人がいます。 一発合格すれば最高ですが、みんながそうい…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧