2020.04.02公開

ユニバーサルアカデミーを徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「天王寺駅周辺で、良い個別指導塾・予備校はないだろうか?」

「天王寺駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

天王寺駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「ユニバーサルアカデミー」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • ユニバーサルアカデミーの特徴や講師についてわかる
  • ユニバーサルアカデミーへの詳しいアクセスがわかる
  • ユニバーサルアカデミーの合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

ユニバーサルアカデミーの概要

天王寺に本拠を構える、個別指導型の予備校です。

大手予備校や学習塾で教壇に立ってきたプロ講師ばかりなので、講師の質はかなり高いといえます。

しっかりとした研修も受けているので、受験指導も問題なくこなせます。

自習室は、14時から23時まで利用可能で、講習期間や受験直前期は10時から解放しています。

完全仕切りで落ち着いた環境となっているので、学習効果が高いです。

詳しくはこちら

ユニバーサルアカデミー

ユニバーサルアカデミーの基本データ

 

公式サイト

https://univ-aca.com/wp/

電話番号・受付時間

06-6633-2700

受付時間 14:00-22:00 (日曜定休)

所在地・最寄

〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7F

指導体制

個別指導/集団指導

対象学年

中学生/高校生

その他備考

自習室

ユニバーサルアカデミーの校舎長の挨拶

平成元年に天王寺で開校し、30年以上教室を運営してまいりました。
その期間、天王寺で現役生専門塾として多くの現役生の皆さんに希望大学に合格して頂いています。

我々、ユニバーサルアカデミーは「講師の質」「講義の質」については塾、予備校という業種で行う以上当たり前に高いレベルで維持する必要があると考え、魅力ある実力講師の方々に授業を行ってもらっております。

最近、天王寺だけに限らず塾が多く、塾選びをされる現役生の方や保護者の方々もどこをどのような基準で選べばいいかお悩みになられる方も多いと思います。

ユニバーサルアカデミーでは「講師の質」や「講義の質」といった成績に関わる事はもちろんですが、それ以上に「お預かりした生徒様にどこまでアフターケアができるか」また「塾を楽しみにで来てもらえるか」「地元の塾に通う様なアットホームな雰囲気 」ということを焦点に運営しております。

講義のフォローはもちろん、生活スタイルの見直しや年間を通して勉強していく上での各種サポート、保護者の方々に安心してお子様を通わせて頂く為の各種サポート、受験生活またはお勉強をスタートされる方にとことん満足していただける環境を、卒業生や保護者の方々の声を反映してご提供させて頂いております。

高校に通われる時期は人生の中でも一番大切な時期です、将来に大きな自身を持つ事ができる本当に大切な時期です。

そこで学力向上だけの教育を行う事も良いとは思いますが、ユニバーサルアカデミーでは塾を通して将来に目を向けた向上心あふれる生徒様を同時に形成していく所存でございます。

(引用:運営理念)

ユニバーサルアカデミーの講師

ユニバーサルアカデミーの講師をご紹介します。

鈴木 順一 講師(英語)

論理的な解説で人気が高い講師。信頼性と指導力は間違いありません。

超難関から基礎レベルまで幅広く対応しています。

大学で教鞭を取ることもあります。

入田 紘行 講師(数学)

全国各地で授業する超人気講師です。

面倒見がよいと評判です。

授業を受ければ、数学が面白いと感じるようになるでしょう。

江濱 陽介 講師(現代文)

多くの大手予備校で授業を行う超人気講師です。

ユニバーサルアカデミーでも、少人数の生徒に対し、きめ細やかな対応をしてくれます。

大手予備校の生徒からすれば、非常に羨ましい環境といえるでしょう。

ユニバーサルアカデミーの合格実績

ユニバーサルアカデミーの合格実績は、下記の通りです。

【国公立】

・京都大学
・大阪大学
・神戸大学
・大阪府立大学
・大阪市立大学
・北海道大学
・東北大学     ほか

【私立】

・同志社大学
・立命館大学
・関西大学
・関西学院大学
・近畿大学
・龍谷大学
・甲南大学
・桃山学院大学
・京都産業大学
・大阪芸術大学
・大阪国際大学 ほか多数

ユニバーサルアカデミーへのアクセス

ユニバーサルアカデミー アクセス

ユニバーサルアカデミーへの詳細なアクセスは、下記の通りです。

JR天王寺駅からの方は、駅を出て歩道橋に入り、あべのハルカス方面に進みます。

ユニバーサルアカデミー アクセス

近鉄阿部野駅からの方は、駅の隣があべのハルカスです。

ユニバーサルアカデミー アクセス

歩道橋を進み、あべのハルカスを通りすぎ、県道30号の真上をさらに進んでいきます。

ユニバーサルアカデミー アクセス

左手にみずほ銀行の看板が現れるので、そこの階段を下ります。

ユニバーサルアカデミー アクセス

徒歩3分ほど進むと、左手にあべのルシアスが現れます。7階がユニバーサルアカデミーです。

ユニバーサルアカデミー アクセス

駅前で車通りが多いですが、歩道橋の上を進むので危険は少ないでしょう。

大型複合施設あべのルシアスの中にあるので、塾のついでにショッピングや映画を楽しむこともできます。

遊びすぎてはいけませんが、勉強の息抜き程度に利用してください。

ユニバーサルアカデミーの口コミ

二次試験 数学

ユニバーサルアカデミーの利用者からのリアルな口コミを紹介します。

料金が安い

料金
個別指導が安くて驚いた。集団と個別の割引があったりして、お得だと思います。

講師
先生がとてもフレンドリーで、質問もしやすいようです。

志望大学の相談をしたら、参考書から勉強法まで細かくアドバイスをしてもらったみたいで子供が感動してました。

カリキュラム
振替がきちんとしていたり、授業を後で見れたりと、融通をきいてくれる感じがします。

塾の周りの環境
学校からも天王寺駅から通いやすく、ビルも綺麗だしすぐ下にコンビニが入っているので便利だと思う。

ただ、誘惑も同じくらいありそうなので寄り道などが心配。

塾内の環境
自習室が独立しており静かで良い。

休憩するところは三年生が多く、二年生にはちょっと利用しづらいようです。

良いところや要望
受験の相談にしっかり乗ってくれて、安心できそう。

何かあれば保護者にも報告してくれるし、小さい塾だからか、こちらの要望も最大限聞いてくれるのがいいと思った。

引用:塾ナビ

小さな塾なのに有名講師が多い

料金
親が言うには姉の受験の時に比べて安かったと言っていました。
多分安いと思います。講座も無理に進めてこないので良心的でした。

講師
小さい塾なのにけっこう有名講師が多くてビックリしました。
1クラスの人数が多くないので質問もしやすかったです。
授業は分かりやす先生ばかりでした。

カリキュラム
数学の先生は授業中に教室をまわりながら、一人ひとり出来具合を確認してくれながら授業をしてくれました。

少人数生の良い所だと思いました。

塾の周りの環境
奥の方にあるので最初は気になりましたが、慣れてきたら問題なく通えました。

慣れるまでは事務員の方や先生が天王寺の駅まで送ってくれたので安心して通えました。

塾内の環境
自習室がよるの23時まであいているので、部活帰り寄っても十分時間は確保できました。

また質問もいつでもできるので便利でした。

良いところや要望
駐輪場があったこと、授業を欠席してもDVDで見る事ができた事。
自習室が23時までだったこと。面倒見が良かった事。

その他
教室や自習室は奇麗ダッタのですが、トイレがもう少し奇麗だったらもっと良かったです。

事務の人の話が長かったです。

引用:塾ナビ

面倒見のいい先生ばかり

料金
他の塾に行ったことがないので、よくわからないのですが、塾の方がいうには、他の大手の塾よりは安いと言うことです。

講師
面倒見のいい先生ばかりで、生徒一人ひとりにアドバイスをして下さったり相談にのって下さる。
教えて頂いてる講師の先生方本人に質問できる。

カリキュラム
少人数制なので、生徒達のレベルに合わせて授業の進度をかえてくれる。
先生方独自の教材などを使用するため無駄なく勉強できます。

塾の周りの環境
夜の帰り道に電灯や人通りが少ないため、駅まで徒歩で行く人は怖いかもしれないです。天王寺駅から結構あるきます。

塾内の環境
1人ずつ区切られていて、隣のひとと仕切りがあるため、集中して勉強できますし、教え合いをしたい場合は教室が空いてたらそこでもできます。

ただ、温度調節がよくなく、暑すぎたり寒すぎたり、乾燥してる時期があります。

良いところや要望
小さな塾なのに教えている先生方のレベルが高く、とてもわかりやすい。
建物が少しボロく、エレベーターに乗るのがこわい。(壊れそう)

その他
先生方のデスクにすぐにいけるので質問しやすいし、自分から積極的に先生に話しかけることができるようになる。

引用:塾ナビ

ユニバーサルアカデミー~まとめ

ユニバーサルアカデミーについて詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 有名講師が在籍
  • 自習室が23時まで利用か
  • 駅からのアクセスも抜群
  • 他の塾と比べると料金が安い

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧