2020.03.27公開 2020.03.28更新

山本塾個別指導部 芦屋北教室を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「芦屋駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「芦屋駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

芦屋駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「山本塾個別指導部 芦屋北教室」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • 山本塾個別指導部 芦屋北教室の特徴や基本データがわかる
  • 山本塾個別指導部 芦屋北教室への詳しいアクセスがわかる
  • 山本塾個別指導部 芦屋北教室の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の芦屋駅の武田塾について詳しく知る>>

山本塾個別指導部 芦屋北教室の概要

生徒の「夢」にしっかりと向き合い、実現のために強力なサポートをしてくれる、山本塾。

ここの個別指導は、先生2人体制で1人の生徒を担当することを徹底しています。

進路指導・カリキュラム作成担当の教室長と授業担当講師がチームを組んで指導に当たることで、

生徒にとってベストな指導を望むことが出来るでしょう。

また、この塾はatama plus株式会社が開発した「atama+」というAIを導入しているため、

的確なデータに基づく学習提案と指導を期待することができます。

山本塾個別指導部 芦屋北教室の基本データ

 

公式サイト

https://www.yamamotojuku.co.jp/room/kobetu_ashiyakita

電話番号・受付時間

0120-448-883

月曜〜土曜 10:00〜20:00

所在地・最寄

〒659-0092

芦屋市大原町5-21 阪下ビル2F

指導体制

個別指導

対象学年

小学生/中学生/高校生

その他備考

体験授業、自習室

山本塾個別指導部 芦屋北教室の校舎長の挨拶

勉強する理由とは?

学生時代勉強ができなかった私はこんな疑問をもつようになりました。

それは、「なぜ勉強しなければならないのか?」

大人になってからもこの疑問は解消されなかったのですが、

塾の運営を始めてから一つの答えがうまれました。

それは、いい会社に入るためではなく、

職業選択肢の幅を広げるわけでもない。(もちろん一つの答えだとは思います)

それは、勉強そのものを楽しむ訓練だと。

楽しんで必死になって熱中して勉強して、成功体験をもつ練習だということです。

勉強は大学を卒業してからもずっとし続けます。

社会に出てからより必要になります。

そんなとき、その学習そのものを楽しむ力はきわめて役に立つ能力です。

自分に自信を持つことができる個別指導です

世の中には様々な塾があります。この教室ではもちろん勉強を教えます。

でもそれが目的ではありません。

成績を飛躍的に向上させたい、手の届かないと思っていた志望校に合格したい。

その体験を通じて自分の成長の場と考える場所としてもらえるような運営を行っております。

1:2の個別指導なので、集団とは異なるきめ細かな指導ができます。

また分からないところはすぐに質問することができます。

個々に応じて授業カリキュラムを作り、本当に必要な学習を行います。

講師の質も非常に高く、面白く打ち解けやすい人ばかりです。

個別指導は巷に多々ございます。

なので、ここまではほかにもあるかもしれません。

芦屋北教室の大きな特徴は授業で指導する以外の時間と場所が充実しています。

例えば常時開放している自習スペース、計算・漢字・英単語・社会暗記特訓といった様々なイベント、

理科社会の映像学習、ハロウィンやクリスマス会など勉強以外の行事ごと。

その行事に参加することによって普段の通常の授業効果を高めたり、

普段見ている科目以外のフォローも行っております。

時には英検対策(面接練習まで)、中学生の副教科、高校生の小論文、

推薦入試面接練習など縛りなく幅広く対応していることも大きな特徴です。

ここまでやるのは全て本人に自信を持ってもらうため、

楽しく物事を取り組む方法を知ってもらうため、

勉強での成功体験を積んでもらうためです。

山本塾芦屋北教室に通っていた時間をただただ試験のために、志望校合格のために行っていたというのではなく、

自ら課題を作り、挑戦し、克服するという過程を通して卒業後の人生に活かしてほしい。そういう思いで運営しております。

(引用:塾長挨拶)

山本塾個別指導部 芦屋北教室の合格実績

芦屋北教室だけの合格実績はなかったですが、塾を運営するティエラグループ全体の合格実績を載せておきますので、参考までにご覧ください。

【2019年度入試】

・東京大学50名

・京都大学66名

・名古屋大学38名

・大阪大学88名

・九州大学34名

・北海道大学24名

・東北大学9名

・早稲田大学92名

・應義塾大学42名

・上智大学18名

・東京理科大学59名

・関西大学351名

・関西学院大学291名

・同志社大学316名

・立命館大学500名

など

芦屋北教室だけの合格実績に興味がある方は、実際に芦屋校に問い合わせてみるとよいでしょう。

電話番号は、基本データを参照してください。

山本塾個別指導部 芦屋北教室へのアクセス

山本塾個別指導部芦屋北教室の最寄駅は、JR芦屋駅です。

JR芦屋駅北口を出ると目の前に、駅前通りが横に走っています。

そのままずっとその駅前通りをまっすぐに進んでください。

そのまま進むとローソンが道路左手に見えてきます。

ローソンが入っている建物の2階に山本塾の看板が見えるので、それが目的地です。

最寄駅のJR芦屋駅からなら徒歩数分の好アクセス。

無駄な通塾時間を減らしストレスなく、塾に通うことができます。

駅近の立地なので、夜道も明るくて安心して通えます!

山本塾個別指導部 芦屋北教室の口コミ

山本塾個別指導部 芦屋北教室を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

地元の他の塾と比較すると休めの料金

料金
他の塾に比べて、安め。

講師
子供が嫌がらず通えていた。講師の年齢が近い為、勉強以外の話しも為になったよう。

カリキュラム
教材費が他の塾に比べて負担が少なめ。目標としている学校のテスト内容に向けて、苦手な教科を重点的に指導してくれる

塾の周りの環境
駅に近く、コンビニや飲食店が近く、人通りもまずまずあったので、立地は良かった

塾内の環境
一つの教室の中に机があり、個別指導ではあったが、周りの声などは聞こえ、集中できない時もあったよう

良いところや要望
個別指導の塾なので、机ごとに仕切りなどあれば、なお良いかと思います。

その他
講師により指導力の差があり、塾生と一緒になって、噂話をしている講師もいたよう。

引用:塾ナビ

授業後の明快な進捗報告で安心できる

講師
説明が丁寧で分かりやすくて、授業後の進捗報告も分かりやすい。

カリキュラム
子どもの苦手なところとかきちんとフォローしてくれます。一方通行の授業にならないようにしてくれてます。

塾内の環境
もう少し、自習室とか一人ずつ集中出来るコーナーみたいなのがあれば良いと思います。

その他
本人の相談に乗ってくれたり、保護者の要望も聞いてくれたりします。

引用:塾ナビ

良くも悪くも大量のテキストがある

料金
以前行っていた塾よりも高値だったのですが、その分ケアについては前の塾よりも満足しています。夏期講習や別授業のテキスト代等で思っていたより多くかかった。

講師
どの先生に当たってもなかなか成績は上がらなかった。本人のせいと言えばそれまでだが、多額の塾代をつぎ込んだ割にはこんなものなのかとがっかりした。

カリキュラム
次々とテキストが増えて行き、多すぎて、特に親は管理しきれない。もう少し一本化して集中できるようにして欲しい。夏期講習に関しては余りにも成果が上がらず途方に暮れた。

塾の周りの環境
場所は家から遠くもなく寂しい場所ではないので安心して通わせることができた。

塾内の環境
自習ができるのは良かったが、見る限り集中してやっているというより時間つぶしに来ているような感じを受けた。

良いところや要望
途中で何の連絡もなく塾長が変わったことには不信感を感じました。資料を郵送してくれる等のケアは助かりました。もう少し気軽に相談できる環境があれば良かった。

その他
見学や体験等でもう少し選択肢を増やし検討すれば良かったと思います。子どもとの相性もあるのだと思います。

引用:塾ナビ

【山本塾個別指導部 芦屋北教室】~まとめ

山本塾個別指導部 芦屋北教室について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • ダブルサポートが自慢の個別指導塾である
  • カリキュラムの決定にはAIの力も導入している
  • 受験合宿等の特別なイベントもある
  • 駅からのアクセスも抜群である
  • 自習スペースも利用できる

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の芦屋駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧