2018.08.31

予備校でのいじめが辛いと悩んでいる、浪人生のあなたへ。解決策を2つ紹介

あなたは今、浪人生毎日予備校に通っていて
予備校でいじめられてしまっていて困っていませんか?

そして、なかなかチューターや親にも相談することができず、悩んでいるんではないでしょうか…

この記事では、もしそうなってしまった場合、必ず今すぐ親やチューターに相談すべき理由を解説しています。

この記事が、あなたの辛い日々を解決する手がかりとなりましたら幸いです。
(↓クリックでわかりやすいランキングページへ!↓)

浪人生で予備校でいじめにあってしまったら親にはかならず相談しよう

相談をするのは勇気がいるかもしれませんが、親には必ず相談しましょう。

「このことを打ち明けたら、親を心配させてしまうかもしれない…」と思うかもしれませんが
親にとっては、相談もしてくれないままずっと悩み続けていて
事態が深刻になってから「実は前々からこんな感じだったんだ」って打ち明けられたり

受験が終わってから、「実は浪人中はこんなことがあって、思い悩んでいたんだ」と言われる方が、

親として、何もしてやれなかった自分の無力さを実感してしまい、はるかに後悔が残ります。

もし、『親を心配させるわけにはいかない』と思って我慢しているのであれば
親を心配させないためにも、必ず相談をしましょう。

いじめの程度の大小によって、さすがに相談した方がいいのか、相談するとまでなると大げさかな…などと判断してしまいたくなる気持ちもわかりますが

当事者であればその感覚というのはだんだんと麻痺してしまいます。

本人としては「このくらいならまだ我慢できる」と思っているようなことであっても
はたから見れば相当ひどい事態になっている場合もありますので、必ず相談しましょう。

浪人生で予備校でのいじめを親やチューターに相談できないなら電話相談から

もし、何らかの理由でどうしても親やチューターに相談する気になれないなら

国がやっているいじめの電話相談を使うのも一つの手です。

電話相談であれば、 24時間いつでも電話をかけるだけで市の人が対応してくれます。

電話ごしで顔が見えない見ず知らずの相手だからこそ話せることというのもあるでしょう。

話すだけでも、気持ちの半分とまではいかなくても、2割ぐらいは心が軽くなるでしょうし

何か事態が好転するかもしれません。

今持っているスマホから電話をかけるだけなので、親やチューターにどうしても相談できないというなら

まずは電話相談だけでも今すぐ活用すべきです。

国がやっている、いじめ電話相談のホームページへ行く

浪人生で予備校でいじめられてしまった場合でも、相談してみれば意外となんとかなる


もし、相談してみて、自分が予備校をやめることになってしまった場合
せっかく今年の春に親に70万もの大金を払ってもらったのに
それが無駄になってしまうかもしれない…なんて不安を感じてしまうかもしれませんが

大丈夫です。あなたが考えているよりかも、意外となんとかなります。

関わりたくない相手とはクラスを分ける、といった対策をしてくれたり
近くの別の校舎に料金はそのまま移動させてくれたり、といった対策もとってくれるでしょう。

辛いと感じているのならば、
「親に相談してもどうしようもない」と自分の中で抱え込んでしまうのではなく
しっかりと相談することが大切です。

予備校での浪人生のいじめ まとめ

以上、この記事では浪人中に予備校でいじめられてしまい辛い日々を送っているあなたに向けて、参考となることを説明してきました。

くれぐれも、一人で
「このくらいはギリギリ我慢できるから…」などと言って抱え込むのではなく

今日中にかならず親やチューターに相談するか、

それができなかったとしても電話相談を活用するようにしましょう。
(↓クリックでわかりやすいランキングページへ!↓)

Column

最新コラム一覧

早慶を突破するための勉強法は?早慶にダブル合格した慶應生が解説!

「早慶に合格したい!」 そんな熱い想いを持っている受験生も多いと思います。 ですが、世間一般でも言われている通り、 早慶は超難関大学になります。 それでもなんとしてでも合格したいと思っていた私は ここに書いてある勉強法を…

もっと読む→

日東駒専の英語対策はどうすればいい?4大学の英語をわかりやすく解説!

日東駒専に入りたいけど、どうすれば合格できるんだろう。 あなたはそう考えていませんか? 勉強するにしても、どのように勉強すればいいのかわかりませんよね。 この記事を読むことで、日東駒専の英語対策をどうすればいいのかがわか…

もっと読む→

必要な勉強について

日東駒専に受かる!?合格者が効率の良い勉強方法を教えます

「日東駒専に受かりたい!」 「受験勉強ってどこから手をつけたらいいの?」  志望大学に日東駒専を選ぶ受験生は多いと思います。 そのような受験生の中には、 入試の出題範囲が広すぎて受験勉強に対して 不安を持っている方もいる…

もっと読む→

MARCH現代文長文参考書

早慶は本当に受からないのか?現役慶應生がぶった切ります。

早慶になんて本当に受かるのかな? そう思う気持ち、よくわかります。 なにせ、私も受験生の時に本当に自分が早慶に受かるか不安だったからです。 そこで受験の不安を乗り越えて慶應に合格した私が、 早慶は努力すれば必ず行けること…

もっと読む→

早慶を徹底比較!本当に魅力的で将来有望な大学はどっちだ!?

早慶のどちらに入学すればいいんだろう。 そう思う受験生は多いはずです。 というのも早稲田と慶應。 どちらもネームバリューは抜群です。 その上でどっちを選ぶのかは将来的にも大事な選択になるのでとても難しいはず。 ということ…

もっと読む→

目安

日東駒専の英語長文で合格への王手を!攻略法を徹底解説!

日東駒専の大学入試英語はどれぐらい難しいのかな。 そう考える受験生の方も多いと思います。 日東駒専とは、日本大学、東洋大学、駒沢大学、専修大学の4つの大学を総称した呼び名で、これらの大学の英語入試のレベルは50代前半とな…

もっと読む→

日東駒専の中ではどこがいいのか?徹底的に解説していきます。

レベル差がないならどこも同じ・・・ これをご覧になっている方!そう思っていませんか? 実は同レベルでも細かいところで違いがあります。 今回は過去に日東駒専に関して徹底してリサーチしていた私が 日東駒専について解説していき…

もっと読む→

日東駒専は難しくて受からない?日東駒専に合格するためには?

「日東駒専はMARCHの滑り止め」 そう考えている受験生も多いのではないでしょうか。 確かに、MARCHの滑り止めとして日東駒専が選択されることが多いです。 しかし、近年の有名私立大学は難しくなったと言われています。 日…

もっと読む→

学習スペースの机

MARCH(マーチ)合格に必要な勉強時間は?明治に現役合格した私が解説する

「マーチに合格するには、何時間勉強する必要があるんだろう?」 「MARCHに合格した先輩は、どのくらい勉強していたんだろう?」 大学受験で大人気の難関私立大学「MARCH」。 有名難関私大なだけはあって、「かなりの時間勉…

もっと読む→

【2019年版】日東駒専の倍率まとめ!倍率と入りやすい学部は?

「日東駒専に合格したいんだけど、学部毎の倍率とかはどのくらいなんだろう?」 「日東駒専で入りやすい学部はどこなんだろう?」 受験生に大人気の日東駒専。 ほとんどの方が一回はきいたことあると思います。 日東駒専は、「日本大…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧