四谷学院
2020.03.08公開

四谷学院 天王寺校を徹底解説!これさえ読めば100%理解できます!

「天王寺周辺で塾や予備校を探しているけど、どこか良いところはないだろうか?」

「 四谷学院 天王寺校という塾があると聞いたけど、どんな特徴があるんだろうか?」

どうせ通うなら、地域で1番の塾・予備校を選びたいと思いますよね。

予備校を適当に選んでしまうと、志望校に落ちるリスクが一気に高くなってしまいます。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「 四谷学院 天王寺校寺校」 について丁寧に解説したいと思います。

この記事を読むメリット

  • 四谷学院 天王寺校の特徴がわかる
  • 四谷学院 天王寺校の強みがわかる
  • 利用者の口コミがわかる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺の武田塾について詳しく知る>>

四谷学院 天王寺校の概要

四谷学院は、1974年の創業の老舗の予備校です。

四谷学院の学習システムは科目別能力別クラスに分けて授業を行うのが特徴になっているのです。 理解力を高めるのが科目別能力別クラス編成の目的で、合格に必要な知識を体系的に学ぶことによって理解力を高めるのを手助けしています。

まず、科目毎にレベルのチェックをした上でクラス編成を行っていきます。 それから学力に合った授業を受けるというシステムになっています。 このクラス編成は、77種もの数があって他の予備校では見られない形式のものです。 学力の伸びに応じた授業が受けられるように工夫されています。
また、個別指導は先生と生徒のマンツーマンで行う実践形式の演習の55段階個別指導という方法がとられています。

詳しくはこちらからご確認ください。

四谷学院 天王寺校の基本データ

 

公式サイト
https://www.yotsuyagakuin.com/map/tennouji.html

電話番号・受付時間
(06)6643-9781
月~土・祝:

高卒生コース 9:30~21:00 / 高校生コース 13:30~21:00 /個別指導教室 9:30~21:00
日: 11:00~17:00

所在地・最寄駅
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5番36号 アベノセンタービル4F

大阪メトロ御堂筋線・谷町線天王寺駅より地下通路14号出口直結
JR線天王寺駅中央改札より南口歩道橋を渡ってすぐ
近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅西改札より徒歩3分

指導体制
集団授業/個別授業

対象学年
高校生・浪人生

その他備考
自習室

四谷学院 天王寺校の校舎の挨拶

天王寺校は大阪エリアでは梅田、なんばに続いて3校舎目として2017年2月に開校しました。
場所は天王寺駅の駅前で、地下道に直結したビルです。奈良県からのアクセスもよく、夜も明るく登下校も安心です。
天王寺でも多くの生徒の志望校合格を叶えるべく、スタッフ一同全力でサポートしていきます!
(引用:「 天王寺校からのメッセージ」)

四谷学院 天王寺校の合格実績

四谷学院は、 合格者に関して人数で公表していません。

合格実績を人数で公表する代わりに体験記を掲載しています。

四谷学院では「その予備校でどのような人がどれだけ成績を伸ばしたか」ということぐらいしか最終的には参考にならないということも記しており、同学院のホームページに掲載されている体験記に目を通してもらえれば、四谷学院の科目別能力別授業と段階個別指導のダブル教育がいに効果の高い授業であるかを理解してもらうことができるとしています。

詳細はこちらからご確認ください。

四谷学院 天王寺校へのアクセス

四谷学院天王寺アクセス1

天王寺駅中央改札を出て、左へ曲がります。

四谷学院天王寺アクセス2

直進し、階段を下りて右へ曲がります。

四谷学院天王寺アクセス3

赤い柱が目印のekimo tennojiに出るので直進します。

四谷学院天王寺アクセス4

アポロビル・ルシアスビルの看板の矢印に沿って進む
アポロビル・ルシアスビルの看板の矢印に沿って進みます。

四谷学院天王寺アクセス5

すぐ左がアベノセンタービルです。

四谷学院天王寺アクセス6

ファミリーマートの右手に進むとエレベータがあります。

四谷学院天王寺アクセス7

エレベーターで4Fへ上がると四谷学院天王寺校に到着です!

詳細はこちらからご確認ください。

駅から地上に一度もでることなく、塾に通うことができます。

雨の日でも濡れる心配がありません。

四谷学院 天王寺校の口コミ

二次試験 数学

料金
少し高いと感じました。ただ、大手なのでしょうがないかなとも思います。

講師
教え方などに関しては可もなく不可もありませんが、最終の受験校決めの際にはとても親身に相談にのっていただきました。

カリキュラム
中身を拝見しましたが、とてもよくできた教材だと思いました。自分が教育関係の知識があるので、そのように判断しました。

塾の周りの環境
ほぼ駅から出てすぐというのが一番良かったです。なお、本人の学校と家の途中にある点でも通いやすかったです。

塾内の環境
自習室がきちんと確保されている。また、入室や退室の管理もできている。静かである。

良いところや要望
基礎から段階を踏んでステップアップできるシステムが良いとおもいました。

その他
特にありませんが、もう少し説明会のようなものを簡単にしてもらえたらと思います。

引用:塾ナビ

四谷学院 天王寺校のまとめ

四谷学院 天王寺校について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 授業は能力別に分かれていて、自分にピッタリの勉強ができる!
  • 77段階・55段階のカリキュラム
  • 駅からすぐで、アクセスがとてもよい!

「自分にあった勉強がしたい」「電車で通いやすい塾が良い」といった方におすすめです。

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺の武田塾について詳しく知る>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧