2020.03.02公開 2020.04.02更新

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「大阪高槻駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「大阪高槻駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

高槻駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • 開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の特徴や基本データがわかる
  • 開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室への詳しいアクセスがわかる
  • 開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の高槻駅の武田塾について詳しく知る>>

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の概要

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校は、映像によって個人で授業を進める予備校です。

テレビCMで有名な東進衛星予備校のようなイメージですね。

超一流のカリスマ講師の授業が家の近くで受けられることを売りにしています。

各校舎にはプロの学習プランナーが在籍しており、

勉強の計画や、授業でわかならかったところのフォローなど、

衛星予備校の弱点を完全に補ってくれるのがこちらの塾の特徴です。

同グループの「開成ハイスクール」との連携で、過去問対策、小論文添削、面接指導、プレゼン対策など、

志望校に応じたきめ細やかな対策をしてくれるのも、この予備校の魅力だといえるでしょう。

詳しくはこちら

開成教育セミナー

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の基本データ

 

公式サイト

https://www.kaisei-group.co.jp/yozemi/school/330157/

電話番号・受付時間

072-683-1603

受付時間:14:00~20:00

所在地・最寄

〒569-0802 大阪府高槻市北園町15-12 3階

指導体制

個別指導

対象学年

高校生/浪人生

その他備考

体験授業、自習室、映像授業

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の学習プランナーより挨拶

公式:質×量×効率=成果
成果を出すための公式では、3つの要素が掛け合わされて成果が出るため、一つでも0になると成果は出ないと考えています。したがって、難関大学を目指すには、成果を出すための公式を正しく理解し、それぞれの要素を最大化していくことが必要です。
では、勉強の「質」とは何でしょうか?「効率」良く学習するとはどういうことでしょうか?
正しいやり方で必ず成績は伸びる!逆に正しくないやり方では成果は一向に出ません。皆さんに正しい学習方法を教えることが、私たちスタッフの使命です。どうぞたくさん頼って下さい。皆さんと一緒に夢に向かって頑張っていくことが、私たちの楽しみです。夢に向かって一緒に頑張っていきましょう。

(引用:【学習プランナーより】)

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の合格実績

高槻教室だけの合格実績はありませんでしたが、代ゼミサテライン予備校全体の合格実績を載せておきますので、参考までにご覧ください。

【2019年度入試】

≪国公立合計225名≫

・京都5

・大阪12

・神戸22
≪関関同立合計844名≫

・関西334

・関西学院128

・同志社87

・立命館295

≪早慶上智合計5名≫

・早稲田2

・慶応1

・上智2
≪MARCH合計21名≫

・明治3

・青山学院3

・立教3

・中央3

・法政9

高槻教室だけの合格実績に興味がある方は、実際に教室に問い合わせてみるとよいでしょう。
電話番号は、基本データを参照してください。

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室へのアクセス

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の最寄り駅は、高槻市駅です。

阪急高槻市駅の北口を出てください。目の前に三井住友銀行が見えるはずです。

銀行に向かって左手に進んでください。

そのまま阪急みずき通りを直進すると、左手に代ゼミサテライン予備校の看板が見えます。

ものの2,3分ほどで到着できる好アクセスです。

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室の口コミ

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

フェローが親身になって応援してくれる

料金
やや高いがそれなりにいい授業をしてくれるので、ほんとに勉強したい人にはおすすめ
講師
自分の大学受験をサポートし続けてくれた。やる気のない時はやる気のでるようなことをしてくれた

カリキュラム
映像なので自分のみたいタイミングで授業ができるのがいい。自分のペースでできるのがいい

塾の周りの環境
駅前で疲れたらコンビニなどにいける。他にも昼食も短い時間ですませれる

塾内の環境
狭いと感じることがあり、たまに騒がしくなることがあるが基本集中してできる

良いところや要望
自分のペースでできる。フェローが親身になって応援してくれる。授業の質がいい

引用:塾ナビ

アクセスはかなり良い

料金
料金は結構高く、二番目の塾と比較すると、1.5倍くらい高かったかなと思います

講師
生徒が多いためあまり相談に乗ってもらえなかったみたいです

カリキュラム
教材の中身はよくわかりませんが、主人がみたところカリキュラムに乗っているなと感じられたそうです

塾の周りの環境
自転車で自宅から10分程度で、阪急電車駅近くで、人通りもあり危険は感じられません、メインの大通りから離れているので騒音等はありません

塾内の環境
長男の言うことには、せまくも広くもないとのことでした

良いところや要望
塾の設置されている場所は駅より近く、人通りも多いので、その面ではよいのですが、もう少し料金を下げる等をしてもらえたらよいとおもいます

引用:塾ナビ

落ち着いた環境と、担任のフェローさんやチーフのサポート

料金
特に高くもないです。平均的な予備校の価格よりかは安いと感じました。

講師
代ゼミサテラインでは、対面授業ではフォローしにくい理科と社会を受講していました。特に印象的だったのは日本史の授業で、しっかりと取り組むことで、苦手だった日本史がセンター本番では武器になりました。

カリキュラム
なかなか自分で組めない日々の勉強の計画や、受講の計画を担任のフェローさんが一緒に考えてくれるので、適当な計画で勉強することがないです。

塾の周りの環境
駅からすぐなので、お昼ごはんや、ちょっとした買い物には困りません。

塾内の環境
自習室では静かに勉強できます。受付スペースには常時フェローさんがいて、休憩時に少し喋ったり、わからない問題を質問したりできるので良い環境だと思います。

良いところや要望
時間をしっかり守らせる雰囲気だけど、雑談にも応じてくれるので、メリハリがつけれます。
悩み事があれば、担任のフェローさん以外も相談にのってくれるので、ストレスなく勉強できます。

その他
落ち着いた環境と、担任のフェローさんやチーフのサポートで第一志望に合格できました!

引用:塾ナビ

【開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室】~まとめ

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校高槻教室について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 映像授業なので自分のペースで学習が進められる。
  • カリスマ講師の授業がいつでも受講できる。
  • 学習プランナーのアドバイスを受けながら勉強計画の設計ができる。
  • 授業でわからなかった部分はチューターがしっかりフォロー。
  • 快適な自習スペースも利用できる。

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の高槻駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧