2020.03.27公開

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)を徹底解説!どんな塾か完璧に理解できる

「大阪天王寺駅周辺で、おすすめの予備校・塾はないだろうか?」

「大阪天王寺駅周辺には、たくさん塾や予備校があって、どれを選んだらいいのか分からない!」

天王寺駅周辺で塾・予備校をお探しの方は、上記のように考えている方が多いのではないでしょうか?

自分に合った塾・予備校選びができるかという点は、志望校に合格するための非常に大事なポイントです。

そこで今回は予備校ガイドのスタッフが、「開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)」 について丁寧に解説したいと思います。 

この記事を読むメリット

  • 開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)の特徴や基本データがわかる
  • 開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)への詳しいアクセスがわかる
  • 開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)の合格実績や口コミが分かる

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)の概要

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校は、映像によって個人で授業を進める予備校です。

テレビCMで有名な東進衛星予備校のようなイメージですね。

超一流のカリスマ講師の授業が家の近くで受けられることを売りにしています。

各校舎にはプロの学習プランナーが在籍しており、

勉強の計画や、授業でわかならかったところのフォローなど、

衛星予備校の弱点を完全に補ってくれるのがこちらの塾の特徴です。

同グループの「開成ハイスクール」との連携で、過去問対策、小論文添削、面接指導、プレゼン対策など、

志望校に応じたきめ細やかな対策をしてくれるのも、この予備校の魅力だといえるでしょう。

詳しくはこちら

開成教育セミナー

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)の基本データ

 

公式サイト

https://www.kaisei-group.co.jp/yozemi/school/330187/

電話番号・受付時間

06-6599-8721

受付時間:9:00~20:00

所在地・最寄

〒545-0051

大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-15 KKアドバンスビル 7階

指導体制

集団指導

対象学年

高校生/浪人生

その他備考

体験授業、自習室

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)の教室長の挨拶

開成教育グループ代ゼミサテライン予備校大学受験専門館天王寺教室では、『親身の指導』という言葉を合い言葉にして、生徒への指導を行っています。

単に映像授業を受けるだけでなく、定期テストの勉強計画や模試のフィードバック面談等、様々な方法で勉強をサポートします。

私はこれまで300人以上の大学受験生をみてきましたので、色んな角度から生徒一人一人に合った学習カリキュラムやアドバイスができます。

卒塾生の進学先には大阪大学、神戸大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学、関西大学、早稲田大学、上智大学など様々な大学があります。

ぜひ一度無料体験授業を受けて、代ゼミの授業と教室での取り組みを体感してみてください。

(引用:【学習プランナーより】)

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)の合格実績

天王寺教室だけの合格実績はありませんでしたが、代ゼミサテライン予備校全体の合格実績を載せておきますので、参考までにご覧ください。

【2019年度入試】

≪国公立合計225名≫

・京都5

・大阪12

・神戸22
≪関関同立合計844名≫

・関西334

・関西学院128

・同志社87

・立命館295

≪早慶上智合計5名≫

・早稲田2

・慶応1

・上智2
≪MARCH合計21名≫

・明治3

・青山学院3

・立教3

・中央3

・法政9

天王寺教室だけの合格実績に興味がある方は、実際に天王寺教室に問い合わせてみるとよいでしょう。
電話番号は、基本データを参照してください。

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)へのアクセス

開成教育セミナー 阿倍野教室の最寄駅は、天王寺駅です。

JR天王寺駅を南口から出てください。

すると目の前にあべのハルカスがあるので、向かって右にずっとまっすぐ進んでください。

そのまま歩道橋を渡りつつあびこ筋をまっすぐ進みます。

ドン・キホーテを越えてしばらく進むと目的地が見えてきます。

オレンジ薬局があるビルに代ゼミサテライン予備校が入っています。

駅から徒歩5分弱くらいの立地でかなりアクセスはいいです。

大通りに面しているので、夜もにぎやかで女性も安心して通うことができます。

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)の口コミ

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)を実際に利用した人からの、リアルな口コミをご紹介します。

静かで集中できる環境

料金
不満なところは、特に思い当たりませんが、まあまあ妥当な金額だと思います。

講師
いろいろと友達から塾や予備校についての話を聞いたりしましたが、その中でも良かったと思います。

カリキュラム
いろいろと友達から、ほかの塾の話などを聞きましたが、良かったと思います。

塾の周りの環境
家からも学校からも、そこそこ行きやすかったので、良かったと思います。

塾内の環境
静かで良かったと思います。

良いところや要望
いろいろと友達から、話を聞きましたが、中でもいい方だったと思います。

引用:塾ナビ

カリスマ講師の授業を自分のペースで

料金
料金は夏季講習等があるので、最終的にはそこそこかかると思います。

講師
私にとっては映像授業があっていたので、集中して勉強ができた。

カリキュラム
カリキュラムは自分のペースで選択できるのでとてもやりやすかった。

塾の周りの環境
交通の便は通っていた学校の帰り道なのでよかったのです。天王寺の駅前なので、治安もそんなに悪くないと思います。

塾内の環境
アットホームな塾ですが、自習室は十分あるので、私にとっては良かったです。

良いところや要望
進学の相談等真摯に相談に乗ってくれてよかったと思います。保護者面談は少し少ない気がしました。

その他
カリスマ先生の授業が別講座であったのですが、さすがわかりやすく納得のいく授業でした。

引用:塾ナビ

質問もチューターの先生が丁寧に対応

講師
サテライン校なので、完成された授業を受けることができる。質問もチューターの先生が丁寧に対応してくれる。

カリキュラム
自分の必要な内容をチョイスでき、都合にあわせて受講できるところがよい。
進度も自分のペースで進めることができ、期間内であれば同じ授業を何度でも受講できる。

塾の周りの環境
ターミナル駅の立地で、駅まで徒歩2~3分で学校帰りにそのまま立ち寄れる。。人通りも多いので、治安面でも親としては安心できる。

塾内の環境
休憩室で軽食を持ち込んで食べることもできるし、自習室も完備されている。自習しながらチューターの先生に質問できるところが、本人は気に入っている。

その他
子供が十数校検討し、十校ほど体験授業を受け、自分の要望と状況を考え、一番あうということで同行し話を聞いた。
大学受験の現状を親としてはほぼ事前知識はなかったが、丁寧な説明とわかりやすい解説をしてくれて、受験までの流れがとてもよく分かった。
受講の仕組みもわかりやすく、コストパフォーマンスも高いと感じた。

引用:塾ナビ

【開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)】~まとめ

開成教育グループ 代ゼミサテライン予備校 天王寺教室(阿倍野区)について詳しく解説してきました。

この塾の特徴は、以下の通りです。

  • 映像授業なので自分のペースで学習が進められる。
  • カリスマ講師の授業がいつでも受講できる。
  • 学習プランナーのアドバイスを受けながら勉強計画の設計ができる。
  • 授業でわからなかった部分はチューターがしっかりフォロー。
  • 快適な自習スペースも利用できる。

今回の記事を参考に、失敗のない塾・予備校選びをしてください。

(予備校ガイドイチオシ!

最速で成績を伸ばして第一志望に合格するなら、武田塾!)

武田塾 ノンスタイルのバナー

キミの地元の天王寺駅の武田塾について詳しく知る>>

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧