2019.06.30公開 2019.10.11更新

受験生の心の味方!お守り紹介

「受験までもうすぐだけど、本番がとても不安…」

「受験本番のメンタルを保つためにお守りが欲しい」

「受験向けの合格祈願グッズにはどのようなものがあるの?」

あなたは、このように考えていませんか?

受験に不安はつきものであり、たとえどれだけ勉強したり、良い判定を取ったりしても、
本番が不安な受験生はたくさんいることでしょう。

そのような時、合格祈願グッズは受験生の不安を和らげてくれる、非常に心強いものとなります。

いくら精神論であっても、
本番の不安解消に少しでも繋がるなら馬鹿にはできませんよね。

使えるものはなんでも使う精神が大事です。

そこでこの記事では、そのように受験に不安を抱える受験生に向けて、
合格祈願グッズを紹介しています。

この記事を読んで合格祈願グッズを購入すれば、
あなたの不安はとても軽減されるでしょう!

この記事があなたの受験勉強の手助けとなれば幸いです。

(↓第一志望に合格できる予備校をキミの地元で探そう!↓)




 

          

おすすめの合格祈願グッズ①:お守り

受験生の合格祈願グッズとしてまず定番なのが、お守りです。

受験前になると、多くの受験生が神社などに合格祈願に行き、
その時にお守りを購入しますよね。

特に太宰府天満宮が有名で、
毎年年明けに受験生がたくさん訪れる様子が見られます。

このように、お守りは受験生にとってとても定番の合格祈願グッズであり、
本番携帯して行くことで受験への安心感を得ることができます。

この記事を読んでいる受験生も、一つ持っておくと良いでしょう。

また、このようなお守りは手作りでも作成可能です。

受験生へのプレゼントとして手作りのお守りを渡すと
とても喜ばれること間違いなしでしょう。

おすすめの合格祈願グッズ②:だるま

次に紹介するのは、だるまです。

こちらも定番の合格祈願グッズですよね。

このような合格祈願としてのだるまは、通常黒目が書かれていません。

まず願いを込めて左目を書き、
その願いが叶ったら感謝の気持ちを込めながら右目を書き入れるのです。

通常、だるまと言えば赤いものをイメージする人が多いですが、
最近は合格祈願用には白いだるまを購入する人も多いようです。

このように、だるまも受験生の間で非常に人気の合格祈願グッズとなっています。

おすすめの合格祈願グッズ③:オクトパス君

ここ数年においてひそかに人気が急上昇している合格祈願グッズとして、
「オクトパス君」があります。

オクトパス君は、宮城県に位置する南三陸名産のタコがモチーフの
合格祈願キャラクターです。

英語でタコを意味する「octopus(オクトパス)」と、
「置くとpass(=合格する)」をかけているグッズとなっています。

その累計販売数はなんと90,000個であり、
今では受験生にとても人気を博している合格祈願グッズです。

置物だけでなく、ぬいぐるみや金箔コーティングのオクトパス君など、
様々な種類のオクトパス君が販売されています。

合格祈願グッズ④:お菓子

最後に紹介するのが、お菓子です。

こちらも受験生に向けた合格祈願グッズとなっている商品がたくさんあります。

具体的には、商品名を九州弁の「きっと勝っとお!」とかけることで
合格祈願グッズとして人気を博しているキットカットなどがありますよね。

また、近年では受験シーズンになるとパッケージのデザインを受験仕様に変更し、
受験生に向けた応援メッセージなどを記載しているお菓子
もたくさん見られるようになりました。

受験生は頭を使うため糖分が必要であり、
また、休憩時間にお菓子を食べることで気分的なリフレッシュにもなります。

このように、お菓子は実用面でも優れた合格祈願グッズと言えるでしょう。

まとめ

  • 受験生の不安を和らげるグッズとして、合格祈願グッズがある。
  • 合格祈願グッズには様々なものがあり、特にお守り、だるま、オクトパス君などが定番
  • どうしても本番に不安を抱えがちな受験生は、合格祈願グッズを購入してみましょう!

(↓第一志望に合格できる予備校をキミの地元で探そう!↓)




           

Column

最新コラム一覧

【2020最新】関関同立の偏差値は?|倍率や入試対策も紹介

「関関同立を受験したいけど、レベルはどのくらいなの?」 「関関同立の偏差値の序列は?」 「関関同立の倍率はどれくらい?」 あなたは、このように考えていませんか?   関関同立のレベルについて、正しく把握しておか…

もっと読む→

関東の大学群「成成明学獨國武」とは?偏差値の序列、日東駒専・MARCH・関関同立との違いも解説

皆さんは「成成明学獨國武」(せいせいめいがくどっこくむ)という大学群の呼び方をご存知でしょうか。 「成成明学獨國武」とは、入試難易度が「日東駒専」と「MARCH(マーチ)」の間に入る6つの大学をまとめて呼ぶ際の通称です。…

もっと読む→

MARCHの大学や偏差値、入試難易度をMARCH合格者の私がぶっちゃけます!

「マーチってどんな大学があるの?」 「マーチのそれぞれの大学の難易度は?」 この記事をご覧になっている方はこうした疑問を抱いていることでしょう。 マーチとは、入試難易度や偏差値を規準とした大学のカテゴライズのうちの一つで…

もっと読む→

京都産業大学 偏差値

京都産業大学(KSU)の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「京都産業大学ってどんなところだろう」 「産近甲龍の産とは聞いたことがあるが、他の3校との違いはどこか」 「京都産業大学の受験対策を知りたい」   そんなことを考える人もいるでしょう。   そこで今回…

もっと読む→

関西学院大学_偏差値

関西学院大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西学院大学のレベルを知りたい」 「関西学院大学の雰囲気はどんな感じなのか」 「関西学院大学の入試対策に必要なことは何か」   そのようなことを考えている人もいるでしょう。   そこで今回は、関西学…

もっと読む→

龍谷大学 偏差値

龍谷大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「龍谷大学ってどんなところだろう」 「龍谷大学の名前は聞いたことがあるけど、特徴をもっと知りたい」 こんなことを考える人もいるでしょう。   そこでこの記事では、龍谷大学についてご紹介します。   大…

もっと読む→

関西大学 偏差値

関西大学の偏差値を解説|共通テストボーダー得点率、入試倍率、受験対策の方法も紹介

「関西大学ってどんなところなのだろう」 「関関同立の1校とは知っているけれど、それ以外のことはあまりよくわからない」 「関西大学のことをもっと知りたい」 こんなことを考えていませんか?   大学の評判は、人から…

もっと読む→

阪大

阪大の受験対策におすすめの予備校・塾7選|阪大の難易度、勉強のポイントも解説

「阪大に行きたいけど、どう勉強すればいいのかわからない」 「阪大合格に適切な予備校や塾がわからない」 このように悩んでいる人も多いと思います。 そこで今回は、阪大受験を考えている人に向けて、阪大受験におすすめの予備校・塾…

もっと読む→

自宅浪人を成功させるポイント

自宅浪人を成功させる7つのポイント|宅浪のメリット、理想の年間スケジュールも紹介

「自宅浪人したら合格しにくいって本当?」 「自宅浪人を成功させる方法はない?」 このような疑問を持っている人も多いのではないでしょうか? 特に、自宅浪人の場合はネガティブな噂を聞くことも多いので、心配になるのも無理ないで…

もっと読む→

関関同立

関関同立とは|序列や偏差値、march・産近甲龍との違いも解説

「関関同立にいきたいけどどうやればいいのかわからない」 「関関同立の特徴がわからない」 このような人も多いと思います。 そこで今回は、進路を考えている方に向けて、関関同立についてまとめました。 関関同立内での序列や偏差値…

もっと読む→

左
左

Category

カテゴリ一覧